風呂掃除のやりかた5分でOK | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

やっぱり、朝は掃除記事からだよね。
 
わたしの風呂掃除のやりかたは、すんごく簡単。
①モノをどかす(シャンプーや風呂の蓋・エプロン・椅子全部)
②天井ふくめ、全てにシャワーをかける
③スポンジで全て洗う
④流す
⑤カラ拭き
おしまい
 
です。
まあわたしは③のあと、手のひらで触って、感触で確認するのが好きなので
いちいちさわってます。
 
きもちわるところないかな?って

 

 

ふちね、

指でなんとなくわかる。スポンジではかんしょくはわからないからね。

 

 

よし

 

おかしいときは、もういっかいこする

 

 

洗ったら、浴槽にいれていく

 

ここは、注意深く。

一番汚れるとこ

 

 

流したら、カラ拭き。

天井と。すみっこしっかり。

 

 

しっかりふく

 

2枚くらいで拭きます。

すぐ、タオルはハイターして洗濯、ほします。

ん?

 

 

ウェスね。これは脱衣をふきながらそのまま捨て。

 

まあ、、わたしの髪の毛なんだよね。

 

片づけよう。

わたしの暮らし。

 

4年前の今日か~。

 

なんか反響ありあり