テレビを見ないから時間がある | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

TVを見ない子、というか
その前に寝ていたからです。

幼稚園時代は夕方に消灯。
小学生は7時には消灯。

朝は自由に早起きして良いことにしていましたから
季節に応じて起きていました。

ふたりで、起きるとよく遊んでいました。

活発な子は、あまりお腹がすかないんでしょうかね?
常時興奮して遊んで頭が忙しいからかな。

これは小学生だと思います。


遊戯王カードを真似て、ふたりで作ったもの。

もはや、遊戯王カードは台紙。




戦績。


これもドラクエや、遊戯王マニュアル本を真似て作ったんじゃないかな。
とにかく2人は仲良くて
ずっと2人で遊んでいました。




マンガ。
ふたりで、熱心に。

TVがなくても困らない生活は
2人で次々遊びを繰り広げていたから。
それから

ありえない量の漫画本があったからかも。

遊戯王とかポケモン、ドラえもんは、テレビでは放送時間があわなくて見てませんが
ブックオフで、欲しがるだけ買い揃え好きなように読んでいました。
また、
ゲームもやりませんでしたが攻略本やマンガを書店でやはり、欲しがるだけ買い揃えています。

満足するまで。
映画は見に行きました。

つまり、
時間、スケジュールは、TVに合わせない。
自分たちの暮らしに、合わせていた。という事になります。

夜更かししたこともありますが
消灯、は消灯。
真っ暗ね。なんだかヒソヒソ寝室から聞こえていますが真っ暗。

干渉しなければ、じきに寝ます。