使ってない部屋ってどうしてる? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わたしのおうちで、使ってない部屋ね
 
普通のお家ですが、
息子たちが家を出たので、
①2階東南の部屋・・・7畳くらい
②2階南西の部屋・・・9畳くらい
③地下スタジオ・・・・・20畳くらい
④地下納戸・・・・・・・2畳くらい
この4つ。
 
ネコは、自由に使っていますが
その空間で暮らしてはいない(へんな表現ですが)
 
つくづく思うのは
使ってない状態って、
よくないんですよね。
 

 

時間が止まっている、空気が止まっている
 
ちょっと、事件があって。
 
ネコが、この部屋で💩しちゃったんですよね。
レオがチョビにいじわるしてトイレの途中でちょっかいだしたっぽい
チョビが💩の途中で走って、地下まで降りてきて
私の目の前で、したのよね。
 
まあ、レオにも事情があったんだと思うけれど
 
ということで、
部屋の消毒もして。
 
ここからは、いつも通り。

 

こういう棚も、手を抜いたらすぐにほこりと湿気でダメになる

飾ってあるものが、ためになっちゃうんです。

 

トイレットペーパー。。。ppp

 

 

 

これね。使い切る勢いよりも、

しばらく、時間をおいて、朝、昼、夜、翌日の朝、昼、という具合に

くり返して拭き続けるのがきれいが加速します。

 

 

 

IKEAのテーブル。

塗装がチープなので、カビキラーは良くないでしょうけれど

面積の広い部分に、カビキラー使いたいような気がして。

 

思いがけず、きれいになったわ。

 

 

すんごく、ピカピカ

あ、このテーブルは、リビングのテーブルセットと全く同じものです。

 

 

ガラスも、カビキラーでふきます。

外して洗うか、カビキラーで拭くか、のどっちかかな。

 

 

 

 

 

 

 

スマホカバーって、いくつかを

その日の気分で使い分けると楽しい。

 

 

どうだろうね。

 

 

最後は、床です。

今日は、そういう事情もあって

あさひるばんと、カビキラーで消毒ね~~~。

これで4日目くらいだから、もうそろそろいいかな。

 

 

使う部屋は、あたりまえに、その都度拭いたり

その都度、めについたら拭いていますが

使わない部屋って、

そもそもそこの、部屋に行く頻度が低いでしょう。

 

チャンスが少ないのです。

 

 

ということで、しっかり拭くを、朝昼晩と、これで4日目ね~~~

 

 

昔は除湿器を24時間動かしていました。

 

 

洗濯もほしたし。

いい一日になりそう。
 

先日の使ってない息子の部屋