使わない部屋ってどうしてる? | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

ふとね、
幼稚園の時、息子たちの粘土ベラケースとか
ハサミ袋、とか
キルティングで作ったこと思い出しました。
名前をアップリケしたり、
幼稚園は字が読めないからね、あっぷりけとかしたな。
楽しかったよね。
 
これは、並べただけ。

 

サイズ決めたり、デザイン決めたり。

最近、朝起きてすぐのお楽しみは

これ。カルトナージュです。

 

起きてすぐに、一番好きなコト。まいぶーむをやる。

 

 

さて、さて、

使っていない部屋、どうしてる?

猫たちがつかっていますけれど

それほどじゃない。

 

納戸も、まあ使ってないグループだよね。

 

2階の東南の部屋。

カーテンをあけて、床を拭きます。

使ってないけれど。

 

 

まあ、一時的に、夫が使ったときに遮光カーテンをつけたので

じゃま。

カーテンって、ほんとキライ。

 

 

どうやら・・・飽きたようです。

 

 

レオの部屋だもんね。

 

 

7畳くらいかな?

毎日拭かなくてもいいかもね。

 

使ってない部屋も、空気を動かすのは大事。

床が映っているの見るのが好き。
だから、つい、毎日拭いちゃうんだよね。
 
そうそう、心を込めてというか
想いを馳せながら、拭く感じ。
いろいろなね。
 
掃除って、わたしにとってそんな時間でもあるのです。
 
セミの声が聞こえます。