花びら巾着つくりかた | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

 
こうしたほうが良いな、と。
縫わないのは同じですが
これは、中です。
 

 

 

底面からみた姿。

けっこうかわいいね。

 

正方形にカット。

2枚をはりあわせます。

サイズ差をつけたものが、このデザイン。

まったく同じサイズにはりあわせるのもあり。

 

次の記事にします。

 

花びらのサイズについては

好みです。

 

ただし、花びらが大きくなると、袋の部分は小さくなります。

いれるモノが決まっているのか、

それとも

わたしのように、デザインや柄だし優先なのか

これまた好みかな。

 

 

紐は、2本を、右辺からと左辺から
とおして、ひっぱると、こうなります。
 
ちなみに、ほどいた着物の幅のママ正方形にして
30㎝角。
縫っていません。
 
前回のものとは
花びらの決め方を変えました。
 
両面テープですべて作ったのが前回。
こちらは、一部ボンドに変えました。
 
両面テープは使う場所や、力の入る場所に使う場合
適さないケースがあるとわかりました。
 
前回のはなびら巾着