②親のごはんを仕込んでみたよ~「肉を助ける野菜」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

これね。
親の食事をみてきて
なんとなく、わかってきたことがあります。
 
5月からはインスタで食事風景をリアルタイムで
毎日、一日一回、みることができますのでわかるのです。
肉。
肉が圧倒的にたりない。

●副菜としての位置づけ

この基準で今回は、準備します。

 

 
 
 
ナスとピーマン、人参は素揚げしてから炒めています。
味噌味。
60グラムくらいじゃないかな。測ってないけどね。
できた状態で、小分けにし冷凍してみます。
野菜は、そういう理由で小さめ。
 
これ。冷凍、レンジOKらしい。
試しに使ってみます。
 
なるほど。
まあ、使ってみます。
 
やさい
これを、わたしの使命としようかな?フフフ
これは、いつもの
セロリ・人参・きゅうり スライサーでカット。
 
漬け込みますので、1週間OK。もちろん手入れしないとね。
 
これをいれます。
小さく刻んで。
だいたい、半量いれますね。
 
イタリアンドレッシングをかけます。
もう、絶対、これです。
1本入れています。
セロリ3本・きゅうり3本・人参1本
イカひとつかみ。

 

 

 
 
キュウリ、しょうゆと、これ。
 
もう一つはキムチの素。
 
 
次は、これね。
もう、にくは、噛みやすいように、きります。
で、まぜる。野菜と一緒に。
 
にんにくの芽。
 
カレー粉

あと、塩麴で鶏肉。
 
画像まんたん、つづきます。