親のごはんを仕込んでみよう~♡ | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

今日は、義母の病院だったのですが
そのとき、本をながめてもらいました。
 
どんなものが興味あるのかな?(最近は、という意味ね)

 

待ち時間の様子→

 

 

この本と、もう一冊。

 

いろいろ注文してくれました。

食べたくないとか、面倒だとか、材料がうるさい、とか

まあまあ、参考になりますppp

 

帰宅して、

買出しに行きました。

 

頼まれてないけどね。

 

最近分かったことがある。

野菜は、高齢者の(元気な)場合

ほうっておいても自分で食べるんだな、ってことです。

 

ただ、肉や魚だけ、では食べるつもりはないんだね、ってこともわかった。

 

肉を食べるために、野菜が必要なんじゃないの?ってことね。

 

 

これは、実家の母が特にそうで

義母は、まあまあそう。

 

理由は、歯。そして単純に食べる気がしない、みたい。

ということで。

 

にんにくの芽。

 

 

 

セロリ。

 

 

まあ、今回は、肉中心ということだね。

そうはいっても、ノープランで買ったわ。

 

 

考えてみたんだけどね。

私と夫と、実母と義母と義妹ね、

5人分。

 

副菜、という目的で準備すれば、みんな気軽だよね。

メインは、本人たちが、、それぞれ好きなものを準備する。

 

あと1つ、というかあと1品なんかないかな?というのを

仕込んでおくなら、

私にもできる。

 

 

予定は未定。

 

 

これ、だしてみた

 

 

新ショウガ好きなのは、私、実母、義母、の3人。jフフフ

 

 

最初の20分は、これくらいをやろう~。

夕飯のあとね。

 

 

セロリの葉。

 

 

肉いろいろ、5パック。

 

 

いったん冷蔵庫へ。