義母さんのまね「すきなもの」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

会計の前の儀式。ソフトクリームを食べるように言われるppp
・・・・・・・・・・
わたしが、今いろいろなことをやっているのは
義母さんのまねなんだよね。
 
ソフトくリームで思い出した。
お義母家をみて、撮影して思い出した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
サーティーワンの「ナッツトゥ―ユー」と「キャラメルリボン」
が好きで。今でもあるんじゃないかな?
ほかにも、桃・当時好きだったお菓子、飲み物ね。
 
おうちにいくと、いつも私の好きな食べ物が必ずなにかあったのです。
でね、私言ったの。
 
「わあ~!なんで私の好きなモノが必ずあるんですか?
すごい偶然ですね!」
って。
 
そうしたらお義母さん
メモ帳出して見せてくれた。
 
「偶然じゃないわよ、もう、必死よ、知らない食べ物は、お店の名前を頼りに聞いて買ってくるのよ。
ほらこうやって、、メモ帳に書いているの。忘れちゃうからね!」
 
って小さなノートを見せてくれた。
断片のようなもの書いてあった。
ミホ・・・アイス、ナッツなんとか、キャラメル?・・栗、ラッキョウ・・・・・・いろいろ
 
「うわ、そうだったんですね!好きなものを準備してくれて嬉しいです!
ありがとうございます」
って言った。
 
これね、わたしマネしてる。
息子の彼女(今はお嫁さん)に。すごく、これ楽しい。
お義母さんも、楽しかったんじゃないかな?
 
みんなマネ。お義母さんのまね。
 
今日は、病院の会計の待ち時間に
「ソフトクリームだね」ってさ。
 
そう、ソフトクリーム私大好き。
お義母さんも、食べてました。
 
これは偶然?

もう、メモ帳がなくてもわかるのかもね。