③親のごはんを仕込み、「量と切り方」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

やっぱり、肉をとらないとね。
今朝も母のインスタを見て、確信。
 
これの続きです。

 
測ってないけれど、100グラムくらい?
これを、義母、母・にわけます。(夫、私・義母・母)ね。
 
塩麴は、こんな便利なモノ
鶏肉はカット済みを購入して、塩麴をまぶして2切れ~3切ずつ
冷凍します。
 
たれと、カレー粉、タンドリーチキン風?+玉ねぎ
解凍してから、一緒に炒める。
冷凍のままなら、蓋して焼けばいい。
 
こちらは、豚肉。
短冊形にカットすると火が通りやすいいし、
噛むチカラが弱くても大丈夫。
結構小さくなります。
にんにくの芽。
 
こちらも、たれ。
甘口が、おすすめです。
肉だけに、からめてから
カットした野菜を、ぐるっとまぜる。

 

 

このまま冷凍

 
塩麴、まぐろにも。冷凍しているうちに、なじむんじゃない?
 
 
これは、さっきのね
そして、このまま冷凍。

続きます。