シークレットブログがやみつきになる理由 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

何度か書いていますが、

わたしは、シークレットブログの方法が好きなのです。

 

ここは、受講生と私(または講師)のふたりだけの世界なのです。

しかし、

実際は、本人だけの世界です。

 

例えるなら、生徒が一生懸命取り組んでいる様子を

手を出さず、じーっと見ている。

大きく道を踏み外さない限り、

助け舟もださないし、不要な励ましなどもぐっと我慢してしない。

ただ、ひたすら見ている。

 

たまに、「見ていてくれてます???怒ッ」という受講生が発生しますが

何も答えません。

 

本人が試行錯誤する時間、変化していくさまを

じーっと見ている。

 

もちろん、課題はだしていきます。

 

でね、

私がやみつきになるのは。。。

 

受講生たちが、本質に触れた瞬間というのが

必ずあるのですが、

それを、シークレットブログの中で、私が発見でいるからなのです。

 

シークレットブログは、自分のことば、自分の画像、

そこからにじむのです。

 

本質に触れたな、でも、本人は最初は気づかないものなのです。

知らない。

文章や、画像って正直で一番本人の心、頭、に近いと思います。

 

正直、対面より、ZOOMより、シークレットブログを継続していることのほうが

ずっとわかるのです。

 

そしてそのシークレットブログは、実質、わたしからのコメントを書き込まないので

あなた自身のノートとしてポートフォリオとしての宝物に

なるのです。

 

変化って無意識なんですよね。

無意識に、文、使う言葉、選ぶモノ。画像、全てがかわるのです。

継続していること

積み重ねること、

 

時間を味方につける講座です。

自分で、自分に贈り物。

 

シークレットブログ、やみつきです。

それが見たくて、講座をやるようなものです、

・・・・・・・・・・

ZOOM講座募集します

1.買い出し前のレッスンって何やるの?→

2.肉編レッスンって何やるの?→

3.野菜編レッスンって何やるの?→

4.肉編と野菜編のダイジェスト版

5.備蓄食材レッスン(7日でまわしていく)

6.実践編(20分の仕込み×3回のヒント)

7.フルセット講座(1~6全て)

お申込み→

 

参考

勝手に美しくなる冷蔵庫