読書百遍、義おのずから現る | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

わかるまで、読む。

わかるまで、繰り返す。

わかるまで、続ける。

 

少し違うかな?

ただ、続けていたら、現れた。

わかった。

 

ただ繰り返していたら、現れた。

わかった。

そっちのほうが近いかもしれない。

・・・・

素読、ってありますでしょう?

あれに近いかも。

 

口移しで、先生が意味など教えないけれど

ただ音読して、こどもが真似をして読む。

 

なんだか、わからないけれど

難しい言葉を、先生(大人)が音読して

そのまま耳から聞かせる。

 

バイオリンも、スズキがそうですね。

うちも導入はスズキです。

楽譜がわからないけれど、とにかく弾ける。

 

昔話とかもそうでしょうか。

 

意味がわかる、って案外つまらない世界なのです。

 

いちいち意味を解説するのは

教育から、実は遠いんじゃないかな。

 

私はそう、思うのです。

・・・・・

時間の止まったブログをお手入れしましょう→

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12360802439.html

●ライターとブロガーを区別する→

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12309675466.html

●【仮面は仮面】顔出しと実名についての考え→

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12242641659.html

 

申し込みhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/1ee13991528169

京都セミナーお申込み

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12360277837.html

 

●シンデレラのクローゼット記事→

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12359744235.html

 

●こづかいの、きっかけ小学校5年当時のお宝画像

証券・お金・通帳・いろいろ→

https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12294903717.html