わかるまで、読む。
わかるまで、繰り返す。
わかるまで、続ける。
少し違うかな?
ただ、続けていたら、現れた。
わかった。
ただ繰り返していたら、現れた。
わかった。
そっちのほうが近いかもしれない。
・・・・
素読、ってありますでしょう?
あれに近いかも。
口移しで、先生が意味など教えないけれど
ただ音読して、こどもが真似をして読む。
なんだか、わからないけれど
難しい言葉を、先生(大人)が音読して
そのまま耳から聞かせる。
バイオリンも、スズキがそうですね。
うちも導入はスズキです。
楽譜がわからないけれど、とにかく弾ける。
昔話とかもそうでしょうか。
意味がわかる、って案外つまらない世界なのです。
いちいち意味を解説するのは
教育から、実は遠いんじゃないかな。
私はそう、思うのです。
・・・・・
時間の止まったブログをお手入れしましょう→
https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12360802439.html
●ライターとブロガーを区別する→
https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12309675466.html
●【仮面は仮面】顔出しと実名についての考え→
https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12242641659.html
申し込みhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/1ee13991528169
京都セミナーお申込み
https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12360277837.html
●シンデレラのクローゼット記事→
https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12359744235.html
●こづかいの、きっかけ小学校5年当時のお宝画像
証券・お金・通帳・いろいろ→
https://ameblo.jp/concerto-miho/entry-12294903717.html