長男から助言といじわるをいただきました | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

株式会社
先日、長男と話していたら
いや。
去年わたくし400人も集客したのに
赤字と判明して(家族にばれたってこと)
腰抜かしたわけ。

じゃあ、わかった。
すぎたことだよ。

息子は、雇用に詳しいらしい。
なんだ、そうだよね。
これ。小学校5年6年の丸2年
学校の休み時間会社ごっこしていたんだよね。
社員の給料袋。
{1128AC10-3291-49F8-8DD8-14C26C53B9F5}

金は、生み出せよ。
節約、の発想は成長を遅らせる、と
9歳の長男。。
ペアを組んでいたこも、一部上場するからには、、と
いつも会議を開いていた。
{C6CE3DDE-EE29-4E9F-8176-A9C3CAB525FB}


ダイレクトメール用の切手。
実はこれも、販売の対象だと胸をはっていた。
そもそも、切手は使うだけじゃないはず
収集、つまりコレクションしたくなるような
使わせないカッコイイ切手をデザインすれば
選択肢が広がるべ。。、??
{20F40FAA-0C7C-4FF8-9410-BAD74AFDAB37}


株券も発行し、
{83A4893B-4668-4BEB-9697-2C9B956D96E8}

集まった、?というか
折り紙じゃん!
{463C5260-8D4F-4E00-8DB5-C31DC6FF718E}

うみだしてる。ってこの意味?
{160C3242-7FD2-4B08-8168-02050A95B1D7}


貸金庫のカギ。
役員にも何度か裏切られて
泣きながら帰宅し
背任行為はもはや法的手段に
うってでるしかないぞ!
うえーん。泣きながら自転車漕いでました。ストッパー立てたままね。
うわーん。
{9B54CD04-6AEF-4912-BA30-086E33D57381}

次男は出版社あそびでしたよ。
じぶんでマンガかいて、ホチキスでとめて

折り紙でお金ね。

これが、こどもの時間管理の成果なのか
もともとの性質なのか
知らないけれど。

こづかい年俸制のシステムを完成できたのは息子たちがいたからです。

まあ、、いつも
沈黙を守る夫のおかげでもありますが。
{8D9AC751-4AC7-4769-8843-A3B0E25B47AE}

ひるさがり、
床を拭きたくなりました。
{3D86793D-146B-4EFA-B0F6-7D8F9FFD5686}

暇なんですよね。わたし。
{6909C550-A7A6-4F9B-99D5-79BDF233EA68}

水拭き好き。
{5C8E29A9-8FCF-464F-97ED-A6EE3D708D31}

来たよね。神様。
{9208202A-2288-4224-AA1C-E44894A7E00E}

ほら。
{8696E228-4496-478E-A2FD-17033F5CE5E4}

盛り塩。
綺麗にできたな。
{D32CFAC6-9EEC-4C4C-A092-EB83E78333B4}

美味。
長男となぜか地域活性化と独居老人のはなし。。

やだわ。
……意味ないわよね?
半分ジュースをあげました。
{EAEA342F-693D-4C0E-AE66-631C741B5EFC}

いやだわ。
苦労がお顔にでてるのかしら。