毎日がプレゼンテーション | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。


日々の生活、日々の暮らしですね。
習慣、

これをちょっと意識するだけで、
いいトレーニングになりいます。


体験を経験値としていくことにつながります。

たとえば、家族との会話。

伝えたいことを正しく伝える。

実はこれって難しいですよね。
家族には、家族だからこそ、
言いにくいことを伝えなければいけない事態は
多発するでしょう。


ただしく伝えて、
納得してもらう。
お互い納得する。

できている人は少ないでしょう。


{3857778D-1DEF-404C-A508-7B5AB4755871}

だから、家族が片づけない、とか

「ちゃんと言っておいたのにやってっくれない」
とか
「ここに、おかないで、っていつもいってる」
とか


伝え方、失敗しています。

まいにちがプレゼンだと思って

どんな風に、演出したら伝わるかな?とか

もう少し言いますと・・・

相手の無意識に訴え、
相手の体験の記憶を呼ぶように。。。

話す、とか。

日常で、なにも相手を支配したいからという動機は
簡単に見破られます。
日々のトレーニングに。
{ECDF03A3-FDAC-4123-A806-4D85358E9439}

書く、という表現もそうです。

ある日突然、すらすらと素晴らしい文章が泉のように
湧き出てくるなど

あるはずもなく、
これも日々の、メールやライン。

これでも鍛えられます。

何が言いたいのか、さっぱりわからないメールの人間が
名分を書けるはずもないってことです。

日常です。

そう考えているからこそ、
シンデレラの時間割り®コースを

オリジナル守破離プログラムとしたのです。

日常こそ大切。
日々の、ひとつひとつを

だらだらと、いい加減に「手抜き~」とか
「ずぼら~」とかでごまかすような姿勢は、

いつしか、あなた自身の性格となってきます。

口癖ってそういうもの。

日常ってそういうもの。

環境って、そういうことです。

自分の大切な家族の空間を
シンデレラになって、
整えて

家族へプレゼントしませんか?

決心したら申し込んでくださいね
●シンデレラの時間割🄬2期生お申込み→
●100日間シンデレラの冷蔵庫1期生→