予防線を張る人たち | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

予防線に命かける会話は、贅肉だらけな会話。

ブログでもそうです。

こうとも言えるし、ああとも言えます。
とか
いろいろな解釈があります。
とか

で、断言をしない。

●●さんも、こう言ってました。
とか
エライ人の引用ばかりの記事。

簡単にはずせることが証明できました。

いまもシンデレラ1期生が
シークレットブログで課題をこなしていますが

わたしの考えていた想定以上に
この予防線がはずれました。

どんなことがおこるか?
その本人が本来持っている魅力を
自然に表現できるように
なるのです。

文章で表現できることは
とても大切なステップです。

頭の中を、言葉にし
文字化する。

シンデレラの時間割は
ひとりよがりのワークでは完成しません。

家族へ伝える。

この伝えるという行為に
ペタペタ余計なことをつけるから
ただしく伝わらない。

何度言っても片付けない、って
伝える、という行為
あなたの表現が、贅肉だらけで
わからないのです。

予防線を張る人たちは
予防線を張るための素材を熱心に探します。

だから
傷つくことに忙しいのです。

簡単にはずせます。

気になるなら、申し込んだら?
扉を開けるのは自分。

いつまでも、自分は健康だとか
幻想。
いつまでも、家族は健康とかも幻想。

石橋を叩いて渡る性格なんです、、
って
もう、使い飽きたんじゃない?

聞き飽きました。
あなたの時間軸は現在?
過去?

未来の自分に時間を投資しませんか? 

予防線なんか、いらないのよ。