②私がブログ講座~「顔だしと実名」 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

続きです。


つづきです。


次に「顔出し」と実名について。


私の考えは、こうです。


私が、通ってみたいな、と考える教室・サロンは

どんなところかな?


それを基準に考えています。


私は、名前や顔写真で選ぶことは

いたしません。


文章で決めます。


文章というのは、

そのひとそのものであるからです。


行間から、にじみでます。

伝わります。


仮面は、しょせん仮面です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実名や、顔写真をだすことでしか

「信用されない」など、


集客できない言い訳にはなりません。

アクセス数は、顔写真や実名とは

無関係です。


顔をさらすことで、実名をだすことで

ブログを書くことが窮屈になって

ちっとも、楽しくないならば


「楽しくなさそう・・・」という文章になります。

「イヤイヤ書いてる?」という文章になります。


image

自分の持っているもの以上の文章など

書けるはずもなく、


消化不良をおこして

ブログが停滞するのです。


時間の止まったブログ。

仮面のブログ。


「今」がないブログの教室に

私は、行ってみたいと思いません。