ご訪問いただき
ありがとうございます!
ちゃかみです!


あつまれどうぶつの森の
世界のどこかの島に暮らす
風変わりで正反対な
ラブラブ夫婦👩🦄の創作話が
メインのブログです💖


↓ウエディングライブ



↓最近のお話

このつづきです✨


〜結婚15年目のお話〜




























































「タクミライフは創業15年目にして
 とうとう別荘づくり1000軒を
 達成することができました!
 みんなのおかげよ!どうもありがとう!
 ではでは、カンパイ!」


「カンパ〜イ!!」

「そして〜、タクミさんっ!」
「ご結婚!」


「おめでとうございまーーす!!」
「ウフフ、ありがとう!」




「フォトウエディングにしたの」
↓タクミさんのスマホ

「わぁ〜✨タクミさん綺麗〜✨」
「ダンナさん、とっても
 優しそうなヒトだね!」

「うふ♡そうなのよ〜


 バリバリ仕事を楽しむワタシを
 応援して支えてくれる夫に
 とっても感謝してるわ

 それにね!
 “スッピンもかわいい”
 って言ってくれるのよ〜♡」


「嬉しいですね〜」

「ちゃかみちゃんとこは
 今もずっとラブラブなんでしょ?」
「そうですねw
 相も変わらずラブラブですw」


「やだ、もう!ステキねー!
 だってウチの創業と
 同じくらいだったわよね!?

 仲良し夫婦であり続ける秘訣、
 ぜひ教えてほしいわ〜」


「秘訣…いや〜💦

 うちが平和で仲良しなのは
 夫が本当に神様みたいに
 優しくて穏やかで無償の愛を
 私ひとりに注いでくれるような
 奇特なヒトだったおかげなんで、


 ホント相手に恵まれたのが
 大きいんですけどね💦

 だからゼッッタイに!


 離れたくなかったので!

 私なりに昔から
 心がけてきたことなんですが…」


「うんうん」

「“言わなくてもわかるだろう”や
 “これくらい察してよ”が
 関係が崩れるきっかけになる、

 “もっと早く伝えておけば…”
 と後悔する、みたいなこと
 よく聞くじゃないですか


 なので、自分の気持ちや
 考えを言葉で表現することを
 意識的にやってきました
 
 “嬉しい・楽しい・大好き・
 しあわせ・ありがとう”は
 その都度、素直に言葉で伝えます


 それから、“悲しい・淋しい・
 イヤだ・しんどい・助けて”も
 溜めこまず正直に言います


 わがまま放題ということ
 じゃなくて、
 “無理して我慢をしない”
 ってことです


 いっしょにいる時間が
 長くなれば“阿吽の呼吸”や
 “シンクロ”は増えますけど、

 本当に感じていること・
 本当に考えていることが
 どんなことなのかを
 知る、知ってもらうには


 やっぱり言葉で表現し
 話し合う以外ありませんから

 振り返ってみると、
 お互いに愛のある言葉を


 気持ちといっしょにコツコツ
 積み重ねてきたから今がある
 んじゃないかなぁと思います

 あ、あとは逆に
 “相手を傷つけるような言葉を
 言わない・言われない”も大事かと…


 こんな感じでしょうか
 あくまで“うちの場合”、
 ですけど💦」
「なるほどね〜…!


 親しき仲にも礼儀ありで
 お互いを尊重し思いやって
 コミュニケーションを密に
 とっていくということね

「なんか…思ってたよりフツー?
 のことなんだね(ラブラブ感は?)


「あはは💧」
(毎日キスハグの挨拶を欠かさないとか手をつないで寝るとか
 毎週デートに出かけるの方がキャッチーだったかな💦でも
 決めてやってきたわけじゃないし心が通じてるから結果
 あって本質的じゃないし🥺てか職場のヒトに話すのは恥ずか
「そうねぇ、ニコちゃん


 動物関係の基本だけれど
 家族になって慣れが出てくると
 案外難しいことなんじゃないかしら

 良い関係を保っていくには
 お互いの努力が必要なのね〜

 ありがとう!ちゃかみちゃん


 ワタシたちもずっと仲良しで
 いられるようにがんばるわ♡」

「…タクミさん」


「あ!ごめんなさい
 ずっと持たせてしまって」

「恋は消えてしまうもの…
 だけど…


 愛は育てていくもの…
 だから…
 タクミさんは…
 大丈夫」


「ウフフ、ありがとう!
 ナッティーさん」









〜つづく〜


**************


作ったけど使わなかった2階😂
かわいくて優秀な後輩コーディネーターたちが
タクミライフを盛り上げてくれています🌟
制服作りました😆✨

🐼チャウヤン・タンタン夫妻のお店🍜
ここの2階が会場でした✨

ツクッターID🌺RA-6400-1185-0003


お読みくださりどうも
ありがとうございました💖

また来ていただけたら
嬉しいですっ🤗💗


↓次のお話




**************


💙1回目のプロポーズ💙

💙2回目のプロポーズ💙

💙入籍💙

💙結婚指輪購入💙

💙なれそめ💙

💙自宅紹介💙

💙結婚式💙

💙写真のワザ💙

写真のワザ記事のシェアはご自由にどうぞ💖


どうぶつの森の他の記事は

どうぶつの森の
日々の小ネタは

どうぶつの森の過去の
セッションの動画は

フォローしてね!
ブログの更新に気づきやすくなります。
私にお知らせはされないので
お気軽にフォローして下さいませ♡
ただし営業目的、フォロバ目的の方は
ご遠慮下さいm(_ _)m


**************