【インド紀行⑧】ダージリン ウインダミアホテルにご招待 | おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

おいしいインド紅茶コンパスです。COMPASS TEA LIFE & STYLE (おいしいインド紅茶が人気のコンパスのブログです)

インドから直輸入のおいしい紅茶を扱っているコンパスのスタッフブログです。南アフリカのルイボスも人気です。コンパスのホームページは→http://www.tao-compass.com UHA味覚糖、髙島屋、三越、天満屋、ホテルナゴヤキャッスル、神戸西神オリエンタルホテル、他

【インド紀行⑧】

 

コンパス上野理絵です。

 

 

ダージリン2日目の夜は、インドでは有名な

紅茶ショップの責任者である友人が、

お食事にご招待してくださいました。

 

 

 

 

 

ちなみに、インド国内に20数店舗ある紅茶ショップGolden Tipsのオーナーのサルダさんご夫妻が、

昨年日本に遊びにいらしてくださいましたが、

ゴータムさんは、サルダさんの片腕でもある有能スタッフです。

 

 

 

今回は、サルダさんが、「理絵に最高のご馳走をするように!お店はまかせるよ!」との指示があったそうで、ゴータムさんがお店を決めて上司であるサルダさんに報告をしたところ、

「それはいい‼︎」ということになったお店が、

ダージリンのGolden Tipsのお店のすぐ近く、

ダージリンのメイン広場であるチョウラスター広場のすぐ先にある、

 

ウインダミアホテルです。

 

 

ウィンダミアホテルは、1880年代に、ダージリンの茶園主が最初に建てたのが最初です。

 

イギリスやスコットランドで働く独身者のために作られたもので、後にホテルとして改築されました。

 

 

 

ここは、インド映画の撮影場所や舞台として使われるため、

レストランに、古き良き時代の映画のポスターがたくさん飾ってありました。

 

 

 

 

 

 

たくさんの世界的に有名な皇族方もお見えになり、このホテルに宿泊されたのだそうです。

また、結婚式なども有名な方々がここで行われた歴史があるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

この日は、友人がご紹介くださり、ホテルのマネージャーがホテルの一つ一つをご説明くださいました。

とても貴重な素晴らしい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

レストランはかなり美味しく、イギリス🇬🇧&インド🇮🇳料理のコースですが、最初のオニオンスープから、とても美味しく、感動でした。

 

 

レストランは、宿泊者はOKですが、

外部からの予約はなるべくお断りなので、

予約が取れないことで有名なのだそうです。

 

暖炉に一番近いお席をご用意くださいました。

 

 

 

 

 

今回はマネージャーを通して友人が招待してくださいました🥹🙏

 

 

思いもかけず、素晴らしいディナータイムになりました。

 

 

 

 

 

彼らのお店、ゴールデンチップスは、

ダージリンにもたくさんありますが、

ぜひ、チョウラスター広場のところにあるショップで紅茶をおみやげに買ってください!

 

 

スタッフの方がたいへん丁寧に、

あなたの好みを見分けてくれます。

 

また、ゴータムさんは、基本毎日いらっしゃいます。

お声をかけていただき、

ぜひあなたのお好みの紅茶を、見つけてもらってください!

 

 

 

 

チョウラスター広場に向かって左側のお店は、

ただいま、リニューアル工事中ですが、4月にリニューアルオープンします。

なので、右側のお店を今回は何度もお茶をいただきました。

 

 

 

 

私たちがダージリンにいる間は、

疲れた時に寄ると、紅茶を出してくださり、

無料休憩所のように使わせていただいちゃいました!

 

私たちが行くと、すぐ、「何の紅茶飲みたい?」と淹れてくださり、お菓子を出してくださり、

本当にありがたいかぎりでした。

 

 

 

 

ぜひ皆様も、コンパスの上野の名前を出して、

お店のスタッフにお声かけください。

インドで紅茶のおみやげを買うなら、絶対にココがおすすめです!