【寒さ対策】我が家に合うもの、合わないもの | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル


さ、む、いー雪雪の結晶台風


お家の防寒で
今年取り入れて良かった物は
前に記事にした↓
ニトリのカーテンの裾爆笑

こちらの記事


と、もう1つキラキラ



玄関(廊下)カーテンですひらめき


このタイプ





11月に購入して設置していましたが
12月に入り冬らしい寒さがきて
効果を感じています看板持ち


購入して良かった泣くうさぎ


もちろん
長年愛用している
ニトムズの窓際パネルや
窓に貼るプチプチも使っていますが
この2つが加わることにより
さらに快適な住処に進化おねがい


1年中愛用(冷房効率があがるから)





お家が古いなら、工夫すれば良いのよおねがいキラキラ
という精神で
アレやこれや取り入れてみています笑い泣き



カーテンを玄関(廊下)に設置すると
我が家の間取りでは
廊下が暗くなってしまうのですがもやもや

「冬限定で設置するのも悪くない!」
と思えるほど隙間風や寒い空気が
部屋に流れ込んできませんえーん


悩みに悩んで去年は見送りましたが
今年は購入してよかったです泣くうさぎ



その中でも
「我が家には合わなかったな〜」
と言う防寒グッズは
【ビニールカーテン】
【柄付きの窓際パネル】


こう言った製品




あくまでも我が家の場合は
なのですが

ビニールのパリパリした音や
カーテンをまとめた時に嵩張るのが
結構不便でしたアセアセ


音や嵩張りを気にしなければ
すっごく温まるので
購入してしまった物は
リビングではなく
普段は開けない勝手口に設置していますラブラブ



冷気ストップパネルは
柄がついていると
部屋が暗くなってしまう事が多くてアセアセ


ニトムズは半透明のプラダンなので
光を通して暗くなりにくい電球

結果的に柄つきは使わなくなりましたダッシュ


我が家の昼間は
レースのカーテン
晴れた日は照明なし
と言う環境で家で仕事して居るので
気になる部分かもしれませんキョロキョロ


購入した柄つきパネルは
家具の後ろの窓や壁際に設置していますキラキラ


床に敷く場合や
カーテンの後ろでしか使わない場合は
柄つきでも気にならないし
使い方によっては我が家も使う感じですキラキラ


柄つきのパネルのが安いですし
考えながら購入すると
ストレスも減りますね照れ


光熱費が上がった今年
工夫しながら寒さを乗り切りましょ不安


【Amazon.co.jp限定】あずきのチカラ フェイス蒸し 100%あずきの天然蒸気 あご下・フェイスライン・おでこまで顔全体をすっぽり覆う レンジで温めて使用 繰り返し使える 約250回 1個 桐灰化学(きりばい) メガネクリーナおまけ付 小林製薬【Amazon.co.jp限定】あずきのチカラ 首肩用 100%あずきの天然蒸気 約250回 チンしてくり返し使える ピンク 1個 (おまけ付) 小林製薬