【インフル】幼児看病の必需品 | cyuliの奮闘記

cyuliの奮闘記

自分の日記 兼 ものづくりブログヽ(´ー`)ノ
※イラスト、縫い物、お料理なんでもござれブログ。


皆々様ごきげんよう\( ᐙ )/

我が家《ヒラ家》は
わたくし cyuli夫のヒラ男
幼稚園の息子まめ太の3人家族スター

なんでも詰め込んだやりたい放題

ブログとなってま〜す爆笑
 
サムネイル
サムネイル
 
プロフィールはコチラ立ち上がる

※現在はのんびり更新となります
PC各種紹介コードスマホ
ハピタス→
ハピタス紹介
ALBUS→ZQH8J
 
サムネイル



今回のインフルエンザ感染
良かったことを1つ挙げるなら

まめちゃん風邪からの
流れるように母インフル
母が高熱グッタリで歩けないから
まめちゃんの幼稚園を休ませる
まめちゃんインフル

という、コンボをかましたおかげで
我が家は大惨事ですが
他人様とほぼ接触していない点です笑い泣き

医療機関には通いっぱなしです。
毎回お世話になっております。



風邪から幼稚園に行けてないので
お友達やママ友に接触する事なく
インフルのお裾分けをしなかったところは
ま〜じ〜で良かった泣くうさぎ



ごめんよ…笑い泣き
まめちゃんお誕生日にインフルなんて…えーん
お誕生日は数日後


お誕生日当日
担任の先生やお友達に「おめでとう」って
言って欲しかったよね笑い泣き


幼稚園のお誕生日会は行けるからね笑い泣き



元気になったら
フルーツもりもりプレートで
お祝いしたいと思います泣くうさぎ

まめちゃんはクリームが苦手でケーキが食べられません


皆んなからプレゼントも届いてるし
早く元気になろうね…えーん



お熱の時の必需品

体に貼る熱さまシートは
子供によるけど
窒息の心配が無ければ本当にオススメ!


まめちゃんは鼻口周りに何かが触れたら
寝ててもすぐに払う(拭う)ので
比較的安心して使っています予防


口に入れちゃったり
鼻口を気にしないタイプのお子さんは
下半身に使ったり
そもそも使用しないなど
注意が必要です赤ちゃん泣き




お熱の定番アイスノンは夏は好むけど
冬は嫌みたいです(まめちゃんの場合)



風邪やインフル、コロナなど
看病する人も大変不安

看病する側も感染していたり
寝不足だったり
万全の体勢では無い事多しですえーん


抜けるところで手抜きしつつ
子も看病する側も
快適になると良いですよね泣くうさぎ


看病する皆様、頑張りましょう筋肉
とりあえず私は寝ます…