おはこんばんにちは!
アンチ競技派であり、ソーシャル派、
社交ダンス界のマイノリティ
誰シャコ@dare_shakoです。


よく耳にする『モンスターペアレンツ』

理不尽な要求をして学校や先生を

困らせる人をいいますね。

『うちの息子は箸の持ち方が悪い!
なんで学校で教えないんだ!』

とクレームを言う親もいるそうです。


そんなモンスター◯◯は、

どこの世界にも存在しています。

常に自分が有利で優位に立っていないと

気が済まないのでしょうね。


教室でもダンスの店でも公民館でも。

モンスターはどこからともなく

湧いてきます。


教室などでは、

『あの人がなんでデモのトリなの!?』
『私の振り付けはあの人より悪い』

なんてザラにありそうですね。


ダンスの店では、

『私ラテンは踊らないから』

と言ってスタンダードしか踊らない人や

開始の一曲目から踊れないと

文句を言ったり。

あれやってこれやって

もっとすごい人は、

あの人とは1分45秒ばっちり踊ったのに

私は踊り初めが遅くて1分30秒しか

踊ってない!なんて言っていた人もいます。


いやはやコワイコワイ。


あれはイヤだ、これもイヤだ。

あの人と踊りたくない。

あの種目はイヤ、これもイヤ。

その裏側で、他のお客さんなどに迷惑

かかっている事もありますし、

何よりイライラし過ぎですよね。


そんな文句ばかり言っている人って

そのほとんどがひどい踊りを

してるもんです。


そんな自分の要求ばかり通して

自分さえ楽しければいいって

考え方している人は、

社交性がかなり欠けてしまって

いるのでしょうね。

いつもイライラしているより

笑顔で誰とでも踊って楽しんだ方が

100倍楽しいと思いますよ。

↓↓↓応援ポチ、お願いします↓↓

↑今日の誰シャコ君をクリック して応援してね!


相互リンク
【札幌】誰シャコと考え方がそっくり-北海道のおいちゃんの踊る出逢い講座

【1月にアクセスが多かった記事】
ダンス界が収縮する原因を探り出せ
誰シャコブログからのメッセージ
褒められる踊り方になる秘訣
イヤでもチャーター

【12月にアクセスが多かった記事】
相手のがっかり感を感じてしまう
多くの先生が実は…
教室経営者によるダンスパブ営業
ハッキリ言える人間を目指して

【11月にアクセスが多かった記事】
業界の悪しき2つの習慣
ダンスパーティへ行こう
目を養うより大切な事
教え魔のトンデモ思考はこれだ!


【誰シャコくんの1番伝えたい記事一覧】
硬いと言われる人の為に。男女共通のお話
硬いと言われた!ストレッチすればいいかな。。?
形にこだわるレッスン
競技会で上に上がってどうなりたい?
社交ダンス業界のカモ状態から脱出
苦しい社交ダンスを続けますか?
綺麗に(カッコよく)踊る人 = 踊りやすい人??
見せるダンスからモテるダンスへ
競技ダンスと社交ダンス
ダンス界のいびつな営業形態









LINE@の運用が変わります。



今まで更新情報の掲載が主でしたが一変し、皆様からの生の質問や悩みなどを登録頂いた方だけに誰シャコの考えと共に公開していきたいと思います。
ブログと違い閉ざされた空間です。
皆様の社交ダンスにまつわる思いを共有していければと思っています。
_/皆さんにご紹介する場合の手順_/

ニックネーム
年代
性別
相談や悩みの内容

を書いてトーク画面に誰シャコくんに話しかけて下さい。
ご紹介させて頂いた内容をみなさんも読んで、あるある!など共感されることもあると思います。

_/_/公開しないで欲しい場合_/_/
ニックネームなどを書かかずに今まで通り誰シャコくんに話しかけて下さい。


登録は下の友だち追加より↓↓



友だち追加