【今年のオススメ購入品】アイリスオーヤマの炊飯器 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



ご飯派の我が家は
毎日炊飯器を使うので、
炊飯器はmicaiなりにこだわりがあり、
炊飯器の釜が厚みがあるものが好みですウインク

今年7年目になる炊飯器のゴムパッキンが
破損してしまい、
買い換えることに。

後から考えたら結構物持ち良かったのかな照れ


家電店でリサーチするなかで、
今までと同じメーカーのモノにしようかと
思いましたが、

今年は他の家電類はじめ、
出費が重なったこともあり、

そんな中で目に止まったのが、
アイリスオーヤマの炊飯器おにぎり

しかも、
楽天で買うと安いびっくりマーク


イベントバナー


 我が家が購入したサイズはコチラびっくりマーク

 

 


 1〜2人の少食のかたは3合サイズもありますよてへぺろ

 

9月のスーパーセールが近かったのもあり、

楽天で調べたら、

micai好みのこーんなオシャレな炊飯器も

見つけちゃいましたウインク


 

 

 

 

 


口コミを見たりして、

デザインを取るか、

実用性を取るか迷いに迷って、


アイリスオーヤマ系列のホームセンター

ユニディに足を運んで実物を見てきましたグラサン


デザイン性のある炊飯器は

実物を見てもオシャレで

凄く気に入ったんですがおねがい


やはり毎日食べるご飯が美味しいのが

大切だよね、

と家族と実用性を優先しました。



こちらの圧力IHの炊飯器も
カラーが好みだったのですが、

口コミにもあったんですが、
開閉ボタンが側面で
使いづらいとのこと。

実際にユニディで
試したら、

確かに今まで使用していた炊飯器も
上に開閉ボタンがあったので、
micaiにはちょっと使いづらくかんじましたあせる

 

 

 

 

これも良かったけどねー、

安い方を今回は選びました。

 

 

   

 

 最終的に家族と相談の結果、、

今使っている炊飯器より

まずかったりした場合買い換えればいいよね、

となり、

今までより半額近く安い価格の炊飯器を買う

ことができましたチョキ


実際使用してみて、

ご飯も美味しく炊けるし、

お米の銘柄や用途によって炊き分けが

できる所が気に入ってます。


先日のスーパーセールでは、

価格が一時値上がりしたので、


今また数千円単位で値下がりコインたちしているので、

炊飯器購入予定の方は今がチャンスです!!


ラクチーナさんで購入した

我が家は注文翌日に届いたグッので、


突然壊れたーって方にもオススメですウインク



イベントバナー



 


 

 

 

 


イベントバナー



土鍋で炊くご飯も最高です照れ照れ照れ