新米と久しぶりの土鍋ご飯 | micai ほのぼの日記

micai ほのぼの日記

私がホッとできるような日々の出来事や感じたことをお花のことをメインに綴ったブログです



みなさん、おはようございますニコニコ

今朝もまだ少し吐き気が残っていましたが、
セブンイレブンアプリの無料コーヒーを
朝散歩がてら貰いに行って帰ってきたら、
おかげ様でほぼ収まりましたおねがい

無料コーヒーは本日から3日間ですビックリマーク

まだセブンイレブンアプリを
いれていない方は、
この機会に入れて、
他のクーポンも利用してみてくださいね。

家族がはまっている、
7プレミアムのポテチも
一緒に購入してきましたよウインク



今年はやっと新米を開封し、
久しぶりに土鍋ご飯にしました爆笑

テレビや雑誌等でも度々紹介されている、

       長谷園のかまどさん

かまどさんは
火加減の調整をせずに炊けるのが、
ズボラmicaiにとってとても便利な
ご飯鍋なんです照れ

 

ガスを使うので、

安全のために近くに居ないといけませんがあせる

炊飯時間+蒸らし時間も

炊飯器で炊くのとほぼ変わらないので

魅力的ですよウインク


 


 

今回は、

おこげご飯が食べたくて、

いつもより少し長めに火にかけました爆笑爆笑爆笑


micai好みのおこげが出来ましたラブラブラブラブ


 

 

 



我が家は家族がお弁当を持って行ってるので、
土鍋で炊けるのは、
お休みの前日位だけなのですがえーん
久しぶりに炊いた土鍋ご飯は
めっちゃ美味しかったです照れ照れ照れ