今日は久しぶりに読書をしました。自分にかけていると思う物、「情熱」、「思い」
についての部分を強化しようして。
この部分なのですが自分が、何故そこまでするのか、そこまでしたいのかという動機がないと達成できないと考えました。この動機が強ければ強い程、その強さによって達成できる度合いが違うという事ですかね。。
昔、伯父に「お前、本当にこの仕事が好きか?」と言われた時に口ごもってしまった自分を思い出しました。
今考えると、その質問は厳しいなあと思いますが、嫌いなら嫌いでもよいので必死でやっていれば、好きになる事は確かにあると思いました。。
落札者とのやりとりで、注意している事があります。気持ちよく取引ができるように、少ないやり取りで発送まで済ませる様にしている点です。
ただ、あまりやり取りが少ないと、落札者も不安になる事が多い様なので、
商品についての説明を、もう少し丁寧に書いたりしています。
落札者に喋りかける様な感じで書いていると、自然な感じで書けると思います。
ただ、あまりやり取りが少ないと、落札者も不安になる事が多い様なので、
商品についての説明を、もう少し丁寧に書いたりしています。
落札者に喋りかける様な感じで書いていると、自然な感じで書けると思います。
何かをする習慣はとても大事だと思います。
このブログを書く習慣も、決まった時間に書く事で、一日のリズムができますし。
書けなかったとしても、明日は必ず書こうという気持ちになります。
習慣にしているから書けるようになったのかもしれません。
今までヤフオクに出品した物について書きます。
入札がない場合は、ウオッチリストも登録されていませんし、アクセス数も全く伸びません。
価格はどうあれ入札がある場合は、ウオッチリストの数も5以上ありますし、アクセス数もどんどん伸びます。
これが私の今までの経験です。あたりまえですが見事に別れます。
この反応は本当にシビアです。
なんと難しい。。これだけを書いているとこれも、副業も本業と同じで厳しいですね。何をする時でも、苦しい時ってありますから。でもそれを乗り越えるから少しでも前に進む事ができるのですよね。
入札がない場合は、ウオッチリストも登録されていませんし、アクセス数も全く伸びません。
価格はどうあれ入札がある場合は、ウオッチリストの数も5以上ありますし、アクセス数もどんどん伸びます。
これが私の今までの経験です。あたりまえですが見事に別れます。
この反応は本当にシビアです。
なんと難しい。。これだけを書いているとこれも、副業も本業と同じで厳しいですね。何をする時でも、苦しい時ってありますから。でもそれを乗り越えるから少しでも前に進む事ができるのですよね。
今日は落札してくれた方と、取引ナビを使用しての取引の連絡です。
まずは、落札して頂いたので、お礼の連絡をいれて、落札者の発送先と、電話番号、発送先名を聞いて、入金が確認され次第、発送作業に入ります。
私はまだ、評価が少ないので、落札者も不安があると思うので、なるべく取引ナビの文章を長く書いています。これが正しいのかどうかはわかりませんが。。。
落札者の方の希望(安く発送して欲しい、銀行振り込みを希望します等。)になるべく対応しなければならないと思っています。
不具合が出た場合は、返品も可能にする等しています。評価の数が少ないと、信頼の点でどうしても不利になるので、ここは継続していく事によって評価の数を上げるしかないと思っています。
高価な物よりも、値段の手頃な物からはじめます。
まずは、落札して頂いたので、お礼の連絡をいれて、落札者の発送先と、電話番号、発送先名を聞いて、入金が確認され次第、発送作業に入ります。
私はまだ、評価が少ないので、落札者も不安があると思うので、なるべく取引ナビの文章を長く書いています。これが正しいのかどうかはわかりませんが。。。
落札者の方の希望(安く発送して欲しい、銀行振り込みを希望します等。)になるべく対応しなければならないと思っています。
不具合が出た場合は、返品も可能にする等しています。評価の数が少ないと、信頼の点でどうしても不利になるので、ここは継続していく事によって評価の数を上げるしかないと思っています。
高価な物よりも、値段の手頃な物からはじめます。
今日も、何か売るものがないかと部屋の中を探しました。といっても沢山の物がある訳ではないですが、探せばありました。
着なくなった 服、Tシャツ、ベルト、本、IPhoneケース、探せば沢山出てきました。
入札があるように1円スタートです。
ヤフオクを利用して物を売る。これも継続すれば何かが見えてくるかもしれません。心が折れない様に、自分に言い聞かせていきます。少しずつでも歩いていけば、かなり進んだ距離を歩いているのと同じように。
これで、利益が出てきたら楽しくなるのは確実です!
着なくなった 服、Tシャツ、ベルト、本、IPhoneケース、探せば沢山出てきました。
入札があるように1円スタートです。
ヤフオクを利用して物を売る。これも継続すれば何かが見えてくるかもしれません。心が折れない様に、自分に言い聞かせていきます。少しずつでも歩いていけば、かなり進んだ距離を歩いているのと同じように。
これで、利益が出てきたら楽しくなるのは確実です!
今日も一点、出品しました。これも不用品です。本ですが、オマケをつけてみました。利益を出すという前に入札があるかどうかが気になります。
送料は無料での出品で、1円スタートです。
この送料無料は、私が落札者であればとても嬉しいです。本であるとか、Tシャツであるとか、梱包が大きくならない物であれば、レターパックで郵送すれば全国一律料金ですし。
さて、入札があるか楽しみです。。
送料は無料での出品で、1円スタートです。
この送料無料は、私が落札者であればとても嬉しいです。本であるとか、Tシャツであるとか、梱包が大きくならない物であれば、レターパックで郵送すれば全国一律料金ですし。
さて、入札があるか楽しみです。。
久しぶりに、自分の物をヤフオクに出品しました。
どうなるかなと気になっていましたが、意外と入札もあるものなのですね。
恐らく赤字になると思いますが、入札があっただけよかった。
開始する価格は1円からスタートしました。
以前、欲を出して価格を設定したら見事に入札がありませんでしたから。。
でも、写真がピンボケではっきりと写っていなかったのが残念だったので、
ここも改善しないといけません。。
自分が入札者だったら、綺麗に写っている方が安心できますから。
他の出品者の商品説明もこれは信頼できると思う物も沢山ありました。
商品説明も何処で購入したとか、何回ぐらい使用した等書けば落札者も安心かなと感じました。ここも改善していきたいところです。
どうなるかなと気になっていましたが、意外と入札もあるものなのですね。
恐らく赤字になると思いますが、入札があっただけよかった。
開始する価格は1円からスタートしました。
以前、欲を出して価格を設定したら見事に入札がありませんでしたから。。
でも、写真がピンボケではっきりと写っていなかったのが残念だったので、
ここも改善しないといけません。。
自分が入札者だったら、綺麗に写っている方が安心できますから。
他の出品者の商品説明もこれは信頼できると思う物も沢山ありました。
商品説明も何処で購入したとか、何回ぐらい使用した等書けば落札者も安心かなと感じました。ここも改善していきたいところです。
副業、このタイトルで書くのはあまり気が進みません。よい結果が出ていませんし、ほとんど行動していないからです。
でも、避けては通れません。まずは自分がこれは売れるかな?という物を出品していきます。コツコツやるしかないと思っています。
心が折れないように。自分の好きなTシャツとか、デニムとか、少しでも興味があれば売って行きたいです。赤字がでないように頑張ります。
ヤフオクで安く購入してヤフオクで売るとか。。
これも、継続してよい結果が出れば書いていきたいです。
本当はピンチにならない様に、計画を立てて実行する事が一番ですが、そうなってしまった場合でも家賃、光熱費、海外積み立てなど、必ず必要なお金を確保しておかなくてはなりません。
どうしても、必要ならば、貯金などを取り崩す事も必要ですが、それは最終手段として残しておく事が必要だと思います。
厳しい状況の中でも冷静に客観的に自分を見ていると、何故そうなったのか、何故そうなるのかが、よくわかります。
それを次は起こさない様に、継続的に仕事を続けるとか。
今、定期的に入る収入があれば、それは続ける事が必要だと思います。
ピンチだからといって、今の事だけを考えるのはよくないので、これからの事も考えいきながら進みたいと思っています。
気持ちに余裕をもって。
どうしても、必要ならば、貯金などを取り崩す事も必要ですが、それは最終手段として残しておく事が必要だと思います。
厳しい状況の中でも冷静に客観的に自分を見ていると、何故そうなったのか、何故そうなるのかが、よくわかります。
それを次は起こさない様に、継続的に仕事を続けるとか。
今、定期的に入る収入があれば、それは続ける事が必要だと思います。
ピンチだからといって、今の事だけを考えるのはよくないので、これからの事も考えいきながら進みたいと思っています。
気持ちに余裕をもって。