このタイトルで書く事は、今のところ、そう多くありませんが、先輩に教えてもらったり、見て覚えたりと、とても勉強になります。
仕事内容によって、何の道具が必要なのか。手順はどうなのか。自分がする仕事はどうなのか。
こういう事が、あたり前の様にできるようになるまで、時間がかかるかもしれませんが、どんな事があっても折れない心で進んでいきたいと思っています。
これも集中力と頭の切り替えが、必要だと感じました。
気がついたらヤフオクに対する、集中力が落ちている時があります。
お給料を得ている仕事は全く違う仕事だからです。共通している事は、
ヤフオクだと落札者、本業だと現場監督さんの要望に答えるという点です。
その為には、本業、副業に関わらず自分の力を向上させる様に、頑張らなければなりませんが、集中力を上げる為にはリラックスする時間も必要だと考えます。
リラックスできる時間を持つと、私の場合は集中力が上がる様な気がします。
お給料を得ている仕事は全く違う仕事だからです。共通している事は、
ヤフオクだと落札者、本業だと現場監督さんの要望に答えるという点です。
その為には、本業、副業に関わらず自分の力を向上させる様に、頑張らなければなりませんが、集中力を上げる為にはリラックスする時間も必要だと考えます。
リラックスできる時間を持つと、私の場合は集中力が上がる様な気がします。
ヤフオクで商品が落札されると、取引ナビから落札者とやりとりをしますが、落札後にこちらからメッセージを送る初めの文章は、テンプレートをあらかじめ作っておいて、落札者の方の名前、商品名、を変えるだけにした方が、落札後に便利になると感じました。
今までは、落札者の方への初めての文章は、毎回作っていたのですが、これでは時間がかかり過ぎる為に、初めての文章だけでもテンプレートを作ることにしました。
シンプルでもいいので、少しでも時間の短縮につながればと思います。
今までは、落札者の方への初めての文章は、毎回作っていたのですが、これでは時間がかかり過ぎる為に、初めての文章だけでもテンプレートを作ることにしました。
シンプルでもいいので、少しでも時間の短縮につながればと思います。
出品する不用品を考えているのですが、例えば、衣類であれば値段のつきそうな物にしないと出品もできない事があります。
何でも出品しても良いなら簡単ですが、落札者の方が使う事を考えるとダメージが大きい物はどうしても出品できないですね。。
衣類の生地が傷みすぎていたり、クリーニングに出しても取れそうにない汚れのある物は、選択からはずしていかなければ。と感じました。
ふと思いついた言葉がこれでした。
何をするにもこの集中力がないと続かないです。
こういう時に、ヘッドホンをしてクラシック音楽を聴きながらブログを書く事にしました。
私は自分の不用になった物を出品しています。入札がないことも多くあると思いますが、心を折らない様にしていきたいと思っています。
ヤフオクの出品も何でも売れるという物ではないという事もわかってきましたし、商品によっては、競合相手も多いので高値で落札される事は期待していませんが自分でコツが掴めるまで頑張ってみたいと思っています。
まだまだ、評価の数が足りないので、これも増やしていきたいです。
これを書いている時も、音楽を聴いていますが集中できました。
何をするにもこの集中力がないと続かないです。
こういう時に、ヘッドホンをしてクラシック音楽を聴きながらブログを書く事にしました。
私は自分の不用になった物を出品しています。入札がないことも多くあると思いますが、心を折らない様にしていきたいと思っています。
ヤフオクの出品も何でも売れるという物ではないという事もわかってきましたし、商品によっては、競合相手も多いので高値で落札される事は期待していませんが自分でコツが掴めるまで頑張ってみたいと思っています。
まだまだ、評価の数が足りないので、これも増やしていきたいです。
これを書いている時も、音楽を聴いていますが集中できました。
私は今建築関係の仕事をしているのですが、今後、自分に危険が降りかかってきた時の為に副業をする事が有効だと思ってヤフオクを始めました。
やはり、自分で考えて出品する事は楽しいですし、それが落札された時は本当に嬉しい。
子供のようですが、それが純粋に楽しいという気持ちだと思います。
ただ、人間は欲を持たないと駄目だと思いますので、「稼ごう」とか「美味しいものを食べよう。」とかそういう気持ちは持っていないといけないと思いました。
その為にも、副業も継続する事が大事と感じた一日でした。
オークションで衣服を発送する時に、落札者の送料の負担を少なくする為に、定型外郵便というものを、今回はじめて利用しようと考えました。
A4サイズの封筒に、長袖シャツを入れる事ができなかったので、以前購入したケント紙という紙で、30cm×40cmの封筒を作り、その封筒に商品を入れようという考えです。
先に郵便局にいって重さを計ってもらうと、200円で郵送できる事がわかりました。
。
レターパックプラスで発送しようとすると、送料が500円かかります。受領印が必要なので安心ですが、送料は安ければ安いほど良いという落札者の方には定型外郵便もよい方法だと感じました。
但し、商品が無事に落札者に届いたかどうかは、落札者から「届きました。」と連絡がなければ、こちらはわかりません。
+300円で簡易書留にすれば受領印が必要なので落札者に商品が届いたかがわかります。但しこうすると定型外郵便の安さが発揮できません。
結局は落札者の希望に合わせて発送するという事ですね。
A4サイズの封筒に、長袖シャツを入れる事ができなかったので、以前購入したケント紙という紙で、30cm×40cmの封筒を作り、その封筒に商品を入れようという考えです。
先に郵便局にいって重さを計ってもらうと、200円で郵送できる事がわかりました。
。
レターパックプラスで発送しようとすると、送料が500円かかります。受領印が必要なので安心ですが、送料は安ければ安いほど良いという落札者の方には定型外郵便もよい方法だと感じました。
但し、商品が無事に落札者に届いたかどうかは、落札者から「届きました。」と連絡がなければ、こちらはわかりません。
+300円で簡易書留にすれば受領印が必要なので落札者に商品が届いたかがわかります。但しこうすると定型外郵便の安さが発揮できません。
結局は落札者の希望に合わせて発送するという事ですね。
ヤフオクで出品する時に気にかけているのが、商品説明です。
家の不用品を出品するときなど、なるべく商品の状態を正確に書いています。
落札者にとっての情報は商品説明と写真しかありませんから。
写真も枚数を多く撮って、ヤフオクの商品説明用のテンプレートをインターネットで探してきて、7枚ぐらい写真が載るようにしています。
手間はかかりますが、この作業をしている時も結構、楽しいものです。
家の不用品を出品するときなど、なるべく商品の状態を正確に書いています。
落札者にとっての情報は商品説明と写真しかありませんから。
写真も枚数を多く撮って、ヤフオクの商品説明用のテンプレートをインターネットで探してきて、7枚ぐらい写真が載るようにしています。
手間はかかりますが、この作業をしている時も結構、楽しいものです。
「Long time no see」(久しぶり。)から始まって「How was your Life?」と聞かれたので、「I started to work my job last Saturday.」という感じでレッスンが始まりました。
これが正確な英語かどうかはわかりませんが、こういう風に30分間、オンラインレッスン英会話レッスンを受けています。その結果、私がペラペラと喋れるかというと全く喋れません(-_-;)。
自分が思っている事をうまく細かく表現ができないです。
先生から「あなたの英語はこちら(フィリピン)の6歳児のレベルです。まだまだ初心者。」と言われる程です。
以前、覚えた単語もすっかり忘れていますし。。
確かに先生とは喋る事ができます。先生が私の知っていそうな単語を使って喋ってくれているからなのだそうです。。
これが正確な英語かどうかはわかりませんが、こういう風に30分間、オンラインレッスン英会話レッスンを受けています。その結果、私がペラペラと喋れるかというと全く喋れません(-_-;)。
自分が思っている事をうまく細かく表現ができないです。
先生から「あなたの英語はこちら(フィリピン)の6歳児のレベルです。まだまだ初心者。」と言われる程です。
以前、覚えた単語もすっかり忘れていますし。。
確かに先生とは喋る事ができます。先生が私の知っていそうな単語を使って喋ってくれているからなのだそうです。。
今日は仕事が終わり次第、英会話レッスンを受けます。気分転換にもなりますし。
久しぶりに受ける事もあって新鮮な気持ちで取り組めるでしょう。思えば、レッスンをはじめた頃はさっぱりと喋る事ができませんでしたが、今では中学生レベルの英単語なら理解ができるようになりました。当たり前ですが。
レッスンの内容ですが、挨拶から始まって、今日起こった出来事を、英語で喋るのですが、わからない単語は辞書で引いて喋る程度です。
こんな感じなのでペラペラと喋る事はできませんが。英語に触れているだけでも、
海外に行った時には、全くわからないのとでは少しは違うかな。と思います。
久しぶりに受ける事もあって新鮮な気持ちで取り組めるでしょう。思えば、レッスンをはじめた頃はさっぱりと喋る事ができませんでしたが、今では中学生レベルの英単語なら理解ができるようになりました。当たり前ですが。
レッスンの内容ですが、挨拶から始まって、今日起こった出来事を、英語で喋るのですが、わからない単語は辞書で引いて喋る程度です。
こんな感じなのでペラペラと喋る事はできませんが。英語に触れているだけでも、
海外に行った時には、全くわからないのとでは少しは違うかな。と思います。