毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。 -24ページ目

毎週、火曜日は読書の時間 夢・目的・目標・ゴール。。。

タイトルの意味は
この日に
  新しい
  知識
  や
  出会いを
  求めてにアタック。です

ポスターについて
 ポスターは店の主役では無いのです
 そしたら
 ポスターを展示する場所が見えてきます。
店の主役は誰?
 そんな風に考えたら
 その場所は主役の場所やろ~と思う場所にポスターを貼らないのが正解です。
 そんな事を考えながら店を見たら

お客様に何を伝えたら良いのか
 そんな事を思ったら.........
 ポスターに要求すること
 ポスターで伝えたいこと
 ポスターを貼る場所が決められてきます。

千里丘陵に接する

  豊中市北町1丁目から3丁目に掛けて

  通称 千里さくら通り

 

  この遊歩道の

  桜の木が根元から切り取られています

  以前は綺麗な。。さくら通りでした。

  今は歯抜けな。。さくら通りです

  全ての桜が満開に咲く光景を見たいものです。

  2019年6月に散歩して思った事

ベスト4のメンバーは
 ホンマ世界のベスト4なんやって思った
 錦織圭vsナダルゲームを見て

  体力かなぁ

  基礎体力の差を痛感しました。

 錦織圭vsナダルのゲームでは

  錦織圭選手の電池が切れたそんな感じかなぁ

 WOWを契約して

  全仏オープンに出てる錦織圭にエール送る

  錦織圭の出番が終わった

  今は錦織圭が出る次の大会を楽しみにですね!

・新船場南橋、Gスタの所から100メートル位に掛けて

 紫陽花が

 街路樹の脇に咲いています。

 

・先日、紫陽花に水を撒いてる方に話を聞いた。
 毎年の事ですが
 花を持って帰る人が居る
 切り方が

  切りすぎて

 花芽まで切ってしまったと翌年花が咲きません

 そんなんで

 咲いてない所は

 花を切られた場所ですって

 話しておられました。

 花泥棒は罪にならないのか、、って言ってられたのが

 印象に残りました

 

人と一緒に仕事をする意義
 相乗効果が出たら、それは大成功です。
 相乗効果とは1+1=2以上になる事です。
一緒に仕事をする基本
 最初の話で方向性を話合う
 ほんで
 方向性で合意する。
方向性の修正&確認は日々打ち合わせで行う。
 お互いを尊重する場所の基本合意なしに
 思惑で話をすれば
 方向性を見出すことが出来ない。
普段の言葉で話せば
 思った事は伝えよう
 但し
 基本は相手に対して尊敬と信頼の気持ちを持ってです。

この試合終了後

 TVカメラに向って「チョレイ!!」ってサインする

 錦織圭の試合2日連続で見た

 「チョレイ」のサインを見て

 何かビックリですね!

 ・・・

 勝った時、チョレイって

 アクションをしたかって!!

 でも

 しんどくて出来なかった!との事

 して欲しかったなぁ〜です(笑い)

 

・自分の気持ちを伝える経験の少なさが感想を難しくしてるのかも?

 

 感想について、再度アタック

  5分間話したが

  4分50秒で信用の意味。。信頼の意味の説明があり

  ラスト10秒で

    感想「難しい」との事

  これも

    言葉に詰まって話すから10秒ですが

    さっさと話せば1秒にも満たない時間でOKです

  感想文の前に立ち図る壁

    何が壁になってるのか?

    今の私には見えにくいです

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・感想の意味が分からないのかって思う、感想を難しくしてるのは何なんでしょうね?

 

これを5分間読んで

読み終えたら

  3分間考えて

感想を2分間話して。。。でヨーイドン!

 

5分読んでタイマーがチンって鳴って

そして3分間考えてチンって鳴って

さぁ感想を聞く

   それって感想

   チキンラーメンの裏に成分を書いてある表を読む

   貴方が話してるのは、その成分表を読んでるだけ?

   感想やから

      ・美味しい

      ・好きな味

      ・お腹へってたらもっと美味しいが感想では?って話すと

   そうかもって言うから

     そこで、

     後日に感想を聞くことになった

     私がその場を離れたら

     ネットで感想を調べ

     何部かプリントアウトをして読んでるって聞いた

     ・やる気は有るんや!が、今の奴さんへの私の感想です。

 

感想を言えない人って

    1+1=2

    2+2=4って決められた答えを言うのが正解で

    その正解以外を

    発言する事がアウトって思ってるんやろか?

    感想が、どうしても分からん時は

      ⇒私、これ好きって言えば感想になるのかも?

 自分が過去に良い成果を出せ無かった
 プランをスタッフが提案してきた時
 

→私は、

 この計画を受入一緒に考えて遂行するを基本としています。
 理由-これは私の理由です。
 1.自分が実施した時の経験を生かすことが出来る
 2.環境や社会情勢が以前とは違う
 3.この話をノーと言ったらストライクゾーンがますます小さくなる。
 4.なにより、

      皆の提案を受入て形にするのが自分達の役割に出来たらですね

仕事が遅くなったら                                  
      仕事が遅くなるの原因は目的をなくしてる  

   そんなんで                 
      仕事が遅くなった時                             
      手段が、

     気付いたら目的になってる

   そして                     
         目の前の事

      思ったことを優先してる    
    ・・・・・・・・・・・・・

   完全

   正解

   完璧の迷路に入った時も

   仕事が遅くなる       

    ・・・・・・・・・・・・・

   こんな時は

     いっぺん、仮プレゼンをして

     周りの意見を聞くのが。。。

     近道かも