SNS活用術について講義&ワークショップ・地元愛いっぱいのJA愛知の皆様と | ほどよい敬語~「コミュニ敬語」でいこう

ほどよい敬語~「コミュニ敬語」でいこう

プロのライターでも経営者でも間違えることがある敬語。相手を思いやるコミュニケーションツールとして「ほどよい敬語」を使いこなして「デキル人」になっちゃおう。

clickするとはてなブックマークができます→ このエントリーを含むはてなブックマーク 
このブログの目次はこちらです→ 目次

 

新刊発売!

https://www.amazon.co.jp/dp/4413096924/

<青春出版社さんのページ

 

「私の支部のいいところは、生産者さんたちの技術力が高いことです!」

そんな「いいところ自慢」から始まるSNS活用術講座は、いい事例・ NG事例もふんだんに盛り込んでの実践型ワークショップです。

 

昨日はJA愛知さんのご依頼で講師を務めました。

 

私の講師風景の写真はないのですが、「これは撮らなきゃ」と思ったのが、これです。

 

ふふ、おいしそうでしょう?

講座前にお弁当まで用意してくださったんですよ。

さすが、 JAさん。

会議の後にランチタイムを挟んでの講座&ワークショップ。

緊張感もほぐれるし、心が和むので、頭も働きますよねっ。

 

真っ先にロールケーキが目に飛び込んできましたよ。

最近は和菓子が入っているお弁当も増えていますが、こんな風にスイーツがセンターにあるなんてね。

私好みの優しい味で、栄養バランスもばっちり!

 

ちなみにこれは、 JAあいち知多 さんの「あぐり工房」さんのお弁当です。

普段は学校給食や量販店向けのものを提供されているそうで、一般向けではないのですすが、こんな風にまとまった数ならお届けもできるみたいですよ。

 

ワークショップの写真はないのですが、

みなさん、真剣に、かつ楽しくワークや発表に取り組んでくださいました。

 

地元愛あふれる愛知県下のJAさんたち。

この日お会いしたみなさんが、ぜひSNSを活用してくださって、生産者さんたちやまちの人たちとの関係を深めてもらえたら嬉しいなあと思います。

 

JAあいちの皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

■前田めぐる■

●セミナー・講演・ワークショップなどはこちら  
企業・自治体・各種団体向けの文章術、発想術講座。一般向けの文章講座、発想カフェ、起業講座なども。主に
ワークショップ形式で対応します。  
●社外広報アドバイスも引き受けます。
●上記お問い合わせについてはこちら  

前田めぐるのホームページ  
●ブログ  
ワークライフバランス・バリュー化支援」 
「ほどよい敬語」言葉のブログ  
「当事者発想学」発想のブログ 
Facebookページ