【ワークショップご感想②】「自分でできる心のケアを体験しよう!」~心のセルフケアの重要性~ | 自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分の心と深く向き合って行く癒しというのは、それなりに時間も労力もかかります。
けれどもそれは、深く自分自身を理解し、自分への温かさや愛を育んで行く道であり、本質的な癒しに繋がる道です。
対症療法ではなく、根本から楽になって行きたい。
そう思われる方へ。

心理セラピールーム ComingHomeの徳山なおこです。

 

 

自粛期間が延長されましたね。

 

自分でも気づかないうちに

心身に疲れが溜まっている・・・という方も多いかもしれません。

 

 

 

ストレスが溜まっている、悩みがある、苦しい・・・・

 

そういう方には、ぜひ個人セッションを受けていただくことをお勧めしたいと思いますが、

 

(個人セッションを継続して受けて行く中で、心のセルフケアの方法も自然と身について行きますニコニコ

 

 

 

そうでは無い方にとっても、

というか、どんな方にとっても、

 

心や身体を、自分でケアできる(セルフケア)ということが、

これからますます大切になっていくと思います。

 

 

今回オンラインで「自分でできる心のケアを体験しよう!」というワークショップを開催しましたが、

 

セルフケアの方法を知っているのと知らないのとでは、

 

大袈裟ではなく、

人生を送るうえでかなりの違いがあるのでは・・・と思っています。

 

 

今回のワークショップは大変にご好評をいただいたので、

これからもまた色々な形で「心のセルフケア」を学んでいただける機会を作って行きたいと思います笑顔

 

 

 

 

2回目のワークショップは、途中でものすごい雷雨となり、

雷の光と音に若干ビビり…という場面もありましたが笑い泣きあせる

 

 

1回目、2回目とも、時間の割に結構な数のワークをご紹介したのですが、

参加してくださった皆さんが積極的にワークに参加してくださったため、

とても良いワークショップになったと思います。

 

本当にありがとうございました爆  笑

 

 

(やっぱり2回目も「笑う菩薩ワーク」は、

時間の都合で説明だけになっちゃいましたーごめんなさいチーン


 

 

 

今回のワークショップの音声の一部をブログにUPする予定です。

 

 

ワークショップでご紹介したのは、

 

ご自分で、日常の中で続けて行っていただけるもの

 

そういう意図で選んだワークですので、

ご興味のある方はぜひ聴いてやってみてくださいねニコニコ

 

(ただ途中で雷の音がかなり入っているかも・・ご容赦ください笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今回いただいたご感想の一部を紹介させていただきます。

 

今回もまた素晴らしいご感想ばかりで恐縮ですがにひひあせる

本当にありがとうございましたドキドキ

 

 

▼1回目にいただいたご感想はこちら

https://ameblo.jp/cominghome193/entry-12592063511.html

 

 

 

それではいただいたご感想です♪

(ご本人のご承諾をいただき掲載しております。)

 

 

 

✦Oさまのご感想✦


なおこさんのお話をみんなと伺うのは始めてでしたが、

くどくなく、説明不足でもなく、非常に分かりやすかったです。
また声がしっかりしていて、落ち着きと余裕があり、安心して話をきくことができました。


時間もあっという間に経って、非常に濃いワークが出来て感謝しています。


教えて頂いた2つのテクニック、

幽体離脱と、自分だけの問題と捉えず集合意識にまで広げるというのも初めて聞きましたが、実際に効果がありました。


集合意識として捉えることで、幽体離脱と同様、高い視点から問題を見直せ、

また、自分の中の愛を強く感じられて良かったです。

 

 

 

 

✦Mさまのご感想✦
 

本当に効果があるワークに加え、心の仕組みのポイントもわかりやすく教えていただけて、とてもためになりました。
皆で一緒に学ぶことで、このところ不足していた安心感や心強さも感じることもできました。


なおこさんの声や佇まいにも気持ちを落ち着かせていただきました

 


ワーク、特に頭に昇ったエネルギーを降ろすワークがすごく良かったので、続けてやろうと思います。

 


自覚できている以上に警戒態勢らしい心を緩める方法を知りたいと思っていましたが、

ちゃんと"緩む"効果が感じられ、続けたくなるような素晴らしいワークをいくつも教えていただけたので、大満足でした。

 

 

こういう時期にこのような機会を設けてくださって本当にありがとうございました。

講座の内容だけでなく、皆さんと一緒に学べたことで、二重の意味で緩みました。
昨晩は怖い夢もみませんでした。

身体を触るワークと頭のエネルギーを降ろすワークは、手軽にできるのにパワフルでとってもいいので、習慣にしたいです。

 

 

印象的だったのはいいエネルギーを感じるワークで、うっとりしていたとき

参加者の皆さんとの繋がりを感じようと言われ、

「嫌だな。このまま1人の世界にいたいのにな」と一瞬思いました。


ところがやってみると「安心するな。心強いな」と思えたことが意外で驚きました。
こうやって繋がることから、緊張や恐怖、苦痛ではなく喜びを貰っていること自体が、

じんわりと嬉しかったです。


こういう時期だから、同じような不安を感じているだろう連帯感のようなものも生まれ、強制的に距離を隔てられたからこそ繋がりが強くなる部分もあるよなあと感じました。


優しい時間をありがとうございました。
可能であれば、有料で続けていただきたいです。
ぜひご検討ください。
 


 

 

✦Fさまのご感想✦

 

こころのしくみやからだの感覚の大切さなど、具体的に分かりやすくお話してくださり、また、素晴らしいワーク教えて頂きました。

 

知りたい内容が名確にあった訳ではないのですが、分かりやすくお話しして頂いて府に落ちる内容でした。

また、エネルギーやHSPについてのお話は初めて聴くこともあり、とても勉強になりました。

 

 

 

 

✦Kさまのご感想✦
 

お話を通して理解が深まり、ワークで体感することができました。

 

体やハートを感じることで、シルプルに自分と繋がれるんだなと感じました。

今後も日常の中でこのような時間を作ります。

 

 

改めて体やハートの存在、スゴイと気付かされました。

大切にしたいと思いました。

教えて頂いたやり方を使って安心を味わう時間を作りたいと思います。

 

 

安心って、自分の中で作れるんですね。

私にとっては、発見でした。

それがまた安心に繋がります。

その為のやり方をいくつも教えて頂き、本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

ご一緒させてもらえたみなさん

ありがとうございました!!

 

HSPのお話が伺えたのもよかったです。

 

素敵なワークショップをありがとうございました。
 

 

 

 

✦Rさまのご感想✦
 

zoomであっても、みんなとつながる感覚をもつワークをしていただくことで、

つながる感覚がしたり(手がピリピリくる、肩がじんわりあたたかくなる感じ など )

 

その つながりの中、

 

ハートの奥につながるワークをはじめ、

いろいろな ワークを 実際に体感しながら教えていただけて、

 

いろいろ 知れたり、ふに落ちたり、発見があったり …

とっても 楽しい貴重な機会を頂きました。

ありがとうございました‼︎
 

受けさせて頂いて、とっても良かったです❣️

ほんとは、2回めも受けたいほど でした^^

 

 

ワークの中で、最初、自分にまつわる軽いものから入っていって

呼吸とともにハートの奥を 感じていくと

自分のものではなく、世界、ご先祖さま、地球、生物などの集合意識としての

恐れや、不安も

 

みんなもそうかも と、まとめて 癒されていく感覚。

 

自分の平安だけでなく、意識がひろがり

 

宇宙のブラックホールが、まるで、すべての 恐れや不安などを吸い込んで、

0に戻って

また、新たな光を放っていく感覚を感じました。

 

とても 静かでいて、パワフルな体感でした。

 

ワークをしてくださり、ありがとうございました。
 


 

 

✦Fさまのご感想✦
 

初めてでしたがお声かけしていただき心地よく参加することができてよかったです
お話もわかりやすくワークもたくさんで有意義なセミナーでした

穏やかな雰囲気の中でのセミナーで参加出来てよかったです


また機会があったら参加させて下さい
ありがとうございました☆

 

 

 

 

✦Oさまのご感想✦
 

自分で自分を癒すセルフケアの方法を教えて頂けて満足です。

 

意識を身体の下の方へ下げるワークで、思考が静まった実感がありました。

日常で活用したいです。

 

好きな場所をイメージして、開放感というか胸がすっとする感覚を味わってから、

他の方ともつながるイメージでは、

身体があたたかくなってとても気持ちがよかったので

こちらも折に触れてやってみたいと思います。

 

 

自分が何を感じているかをみていくワークは、

幽体離脱があんまりうまくイメージできなかったけれど

ちょっと練習してみて、自分を客観的にみる感覚をつかめたらいいなぁと思いました。

 

 

ネガナルというのもあてはまりそうですし

HSPで、ACでもあるので

死ぬまでに楽になる日がくるのか?と思うこともあったりしますが

希望があると信じたいです。

 

素敵な機会をありがとうございました。

 

 

 

 

 

セッションのお申込み

心を紐解くカウンセリングで、潜在意識にある根本の原因を探り、

最先端のセラピーでそれらを解放して行きます。


ご自身でも気付いていなかった潜在意識の思いや感情を知ることで、

自然と自分への深い理解や愛が生まれ、心が楽になって行く。

そのプロセスを大切にしています。

 

自身の経験から、自己否定や生きづらさ、親子関係・家族関係の悩み、

複雑性トラウマ(愛着障害、アダルトチルドレン)、不安障害、トラウマなど・・・

根本的な変化・変容に繋がるセッションを、対面とオンラインにて行っています。

 

✦HPは こちら

✦お申込み・お問い合わせは こちら

 

 

 

 

メルマガ「こころのおはなし」ご登録フォーム

 

不定期にメルマガをお送りしております。
内容は、心の仕組みや、あなたがほっと楽になるためのヒント・・・
ご希望の方は以下の登録フォームよりお申込みくださいませ。
 

メルマガ登録フォームは こちら
 

※ご登録後、すぐに自動返信メールが届きます。 

届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

 

 

「ネガティブ・ナルシズム」チェックテスト  ダウンロード

 

「ネガティブ・ナルシズム」チェックテストのダウンロードは、

以下のブログ内の「お申込みフォーム」からお申込みください。

 

ダウンロードのお申込みは、こちら のブログから。https://ameblo.jp/cominghome193/entry-12378589454.html

 

 

✤「ネガティブ・ナルシズム」(通称「ネガナル」)とは ↓↓
「ネガティブ・ナルシズム」とは…その① ~今まで何をやっても楽にならなかったあなたへ~

 

 

 

ラジオ番組に出演しました!

 

以下のURLから、スマホやパソコンでいつでもどこでも聴いていただけます。

 

徳山なおこって、どんな人?どんな感じ??

ご興味のある方は、ぜひ実際に話している様子を聴いてみてください笑顔

 

謎の日本人いはらじゅんけいの「High-10-go!(破天荒)」【第3回】
生き辛さを感じるあなたへ〜「心の仕組み」ゲスト:心理セラピスト 徳山なおこさん

 

 

 

どんなセッションかを知りたい方はこちらの記事をどうぞ♪

 

 

 

よく読まれているブログ記事
「頭では分かるのに、変えられない。どうにもならない…」と苦しんでいませんか? ~潜在意識のお話~

「ネガティブ・ナルシズム」とは…その① ~今まで何をやっても楽にならなかったあなたへ~

「自己肯定感を高める、自己愛を高める」って、どうすればいいの?

「自分で自分を愛する」なんて、私には絶対に無理だと思っていました。

「自己愛」ってどういうこと?~自分の中の深い愛に気付く~

自分の中に「戻る場所」ができていく。

自分が何を感じているのか?自分の気持ちに意識を向けることについて。

苦しみを「誰かに何とかしてもらいたい」と思っている間は...

他者を攻撃するよりも、自分の内に愛を向けてみる。

「潜在意識なんてうんざり」「潜在意識なんて変わらない」そう思っていますか?
 

 

 

 

セッションのご感想

 


 

じわじわと、あなたの中で自然に、

自分への愛や優しさが増えて行く。

そして、楽になって行く。

 

そんなセッションをご提供しています。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング