【ECPご感想】嬉しい効果や変化を感じられたのは初めてで、本当にびっくりしました。 | 自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分を癒し、目覚めて行くー心理セラピスト徳山なおこ

自分の心と深く向き合って行く癒しというのは、それなりに時間も労力もかかります。
けれどもそれは、深く自分自身を理解し、自分への温かさや愛を育んで行く道であり、本質的な癒しに繋がる道です。
対症療法ではなく、根本から楽になって行きたい。
そう思われる方へ。

心理セラピールーム ComingHomeの徳山なおこです。

 

 

前回に引き続き、

エネルギーワークのモニターセッションでいただいたご感想を紹介させていただきます。

 

(素晴らしすぎるご感想で恐縮してしまいますがにひひあせる

 

 

ご感想をくださったMさんは、

通常の心理セラピーのセッション(ご感想中の「OADセッション」)を受けてくださったこともある方です。

 

心理セラピーのセッションとの違いについても、

感じたことを書いてくださいました。

 

 

 

Mさんのご感想

(ご本人のご了解をいただいて掲載しております。)

 


私はサイキックカウンセリングやヒーリングを今まで結構受けて来た方だと思います。
業界では有名とされる方々に視てもらう機会もありました。

でも、なおこさんのエネルギーワークのセッションほど、

目に見えないはずのエネルギーを感じられたのは、

そして嬉しい効果や変化を感じられたのは初めてで、本当にびっくりしました。


目に見えないものはつい「気のせいかな」となかったことにしてしまいがちな思考派の私でも、


なおこさんがエネルギーを送られる度にバチバチ通信が切れたり、
「お腹のあたりを調整した」と言われる前にお腹が聞いたことのない音を立てたり、
喉や頭が締め付けられたり、
パソコン画面の方からそよ風のようなものに頬を撫でられたり…

例を挙げればキリがない現象を実際に体験させられると、
「本当に本当に今エネルギーを動かしてるんだ」と納得せざるを得ませんでした。

それらは疑いようもなく、ちゃんと目の前で起こっていました。


「何でかわからないけど、眉間を意識して」とか「足の裏を意識してグラウンディングを強化するといいみたい」などのアドバイスも、
理由がなくてもこれは真実だとすんなり入って来ました。


これまで、セッションの後に眠くてたまらなくなることは何度かありましたが、
既にお伝えしましたように、初回セッションの後のあの気を失うような眠り方は経験したことありませんでした。
多分、そこまで深く行ったことが初めてだったのだと思います。


1番嬉しかったのはエネルギーワーク後の変化です。

エネルギーワークの初回セッション以降ずっと、
「あれ?なんでこんなに軽やかな気分なんだろう?何が起きた訳でもないのにこの幸せ感は何なんだろう?」と感じていて、


「ああ、なおこさんだ︎」とビックリするというのを繰り返しています。


私だけじゃなく周りの人達にも「〇〇なんかスッキリしてる」と言われるので、決して気のせいなんかではありません。


その他、とても不思議ですが、何年も手放せなかった元彼への未練が3回目のセッションの後消えたり、
いつかOADセッションのテーマしようとモヤモヤしていたことへの気付きがフッと湧いて来て軽くなったりもしました。



OADセッションの問いかけが言葉を通してなされる以上、

どうしたって思考を使う訳なので、


どんなにポジティブなものが出て来ても、


「自分に都合がいいように考えてるだけなんじゃないだろうか。こんな素敵なものが自分の中にあるなんて信じられない。だって私は…(以下いつもの自己否定)」

 

のループから抜け出せないでいました。


でもエネルギーワークのセッションでは、
同じものをなおこさんも一緒にみてくださっているのがわかるので、
存在を信じることができるのが、もう本当に力になりました。



ネガナルだとどうしても、

「セッションで出会えたあのポジティブなセルフイメージは気のせいだったのかも。だって私は…(以下自己否定)」の流れにあっと言う間にさらわれてしまいます。

軸が不安定で自信がない私が、

「キラキラしてるような気がするけど気のせいかな。おこがましいかな」と弱気になりかけた時に、
「キラキラしてる。穏やかで静かで深い。月の光みたい」となおこさんが言ってくださった言葉がどんなに嬉しかったことか。


自分の感覚を信じていいんだ、
そして、ダメな部分が圧倒的過ぎて見えなかったけど、自分にはこういう部分もあるんだと、二重の意味で救われました。


このエネルギーは、これからずっと碇になってくれると思います。
宝物です。大切にします。
自分を99%否定してる時でも、1%はこのエネルギーの居場所を確保しようと思います。



そして、エネルギーワークとは関係ないところですが、 3回目のセッションの冒頭で語ってくださった自己否定との向き合い方が、とてもありがたかったです。

毎回思うことですが、なおこさんが、誰も頼る人がいない中たった1人で苦しみながら模索して掴まれたものを惜しみなく与えてくださることが、
なおこさんがどうおっしゃろうと私には愛にしか感じられず


同じ立場だったら果たして自分にできるだろうか、勿体なくてあげたくないって思っちゃうんじゃないだろうか、などと考えてました。


このエネルギーワークでどれだけのネガナルが救われるだろうと、ワクワクします。
勝手な希望としては、OADと組み合わせたなおこさんオリジナルのセラピーを熱望しています。
簡単なことではないのはわかった上で無責任に、それって最強だろうとうっとりしてます。


いずれにせよ、タイミングが来たらまたぜひお願いしたいです。
その節はどうぞよろしくお願いします。
この度は素晴らしい機会を本当にありがとうございました︎
お願いできて幸せでした。
またお話できる日を楽しみにしております。
 

 

 

 

Mさんは、ご感想からも伝わる通り、とてもピュアで優しい方です。

そして、「ネガティブ・ナルシズム」状態でずっと苦しんで来られました。

 

そのMさんが「このエネルギーワークでどれだけのネガナルが救われるだろうと、ワクワクします。」と言ってくださったことで、

私もエネルギーワークの可能性を改めて感じることができましたキラキラ

 

 

ネガティブ・ナルシズムとは・・・

以下に当てはまる方は「ネガティブ・ナルシズム(通称ネガナル)」の状態の可能性があります。

 

・謙遜ではなく、「私には良いところなんてひとつも無い」などと、自分自身を強く否定している。

・理由はよく分からないが、物ごころついた頃から苦しい。

・楽になるために、これまで様々なことに取り組んできたが、楽にならない。変わらない。



宝石ブルーネガナルについて、詳しくはこちら↓↓
「ネガティブ・ナルシズム」とは…その① ~今まで何をやっても楽にならなかったあなたへ~

 

 

 

Mさんは

 

エネルギーワークのセッションでは、
同じものをなおこさんも一緒にみてくださっているのがわかるので、
存在を信じることができるのが、もう本当に力になりました。

 

と書いてくださっていますが、

 

これは、モニターセッションを受けてくださった他の方からも

言っていただいたことがあります。

 

私が感じていることを、ちゃんと一緒に感じてもらっている感じがあって、

それがすごく安心するし、

「分かってもらえた」という感覚になる。

 

と。

 

 

クライアントさんの感覚をセラピストが感じ取って行くエネルギーワークの効用は、

こんなところにもあるのかもしれません笑顔

 

 

 

エネルギーワークのセッションで大きな変化を感じてくださったMさん。

それを伺って、私もとても嬉しかったし、

Mさんの中の強さや美しさに触れさせていただいた、ありがたい機会でした。

 

Mさん、ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

それがネガティブなものであっても、

その方の本質のような美しいエネルギーであっても、

 

エネルギーワークにおいて、

そういった、その方の繊細で大切な部分を一緒に感じさせていただけるのは、

 

私にとっても、心・魂に響くような

ありがたい経験になっています。

 

 

 

エネルギーワークの他のご感想はこちら → エネルギーワークのご感想

 

 

 

<a href="https://pixabay.com/ja/users/castleguard-2970404/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1776746">Rebekka D</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=1776746">Pixabay</a>からの画像

Rebekka DによるPixabayからの画像


 

 

メルマガ「こころのおはなし」ご登録フォーム

 

不定期にメルマガをお送りしております。
内容は、心の仕組みや、あなたがほっと楽になるためのヒント・・・
ご希望の方は以下の登録フォームよりお申込みくださいませ。

メルマガ登録フォームは こちら

※ご登録後、すぐに自動返信メールが届きます。 

届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

 

 

 

「ネガティブ・ナルシズム」チェックテスト  ダウンロード

 

「ネガティブ・ナルシズム」チェックテストのダウンロードは、以下のブログ内の「お申込みフォーム」からお申込みください。

 

ダウンロードのお申込みは、こちら のブログから。https://ameblo.jp/cominghome193/entry-12378589454.html

 

 

✤「ネガティブ・ナルシズム」(通称「ネガナル」)とは ↓↓
「ネガティブ・ナルシズム」とは…その① ~今まで何をやっても楽にならなかったあなたへ~

 

 

 

ラジオ番組に出演しました!

 

以下のURLから、スマホやパソコンでいつでもどこでも聴いていただけます。

 

徳山なおこって、どんな人?どんな感じ??

ご興味のある方は、ぜひ実際に話している様子を聴いてみてください笑顔

 

謎の日本人いはらじゅんけいの「High-10-go!(破天荒)」【第3回】
生き辛さを感じるあなたへ〜「心の仕組み」ゲスト:心理セラピスト 徳山なおこさん

 

 

 

どんなセッションかを知りたい方はこちらの記事をどうぞ♪

 

 

 

よく読まれているブログ記事
「頭では分かるのに、変えられない。どうにもならない…」と苦しんでいませんか? ~潜在意識のお話~

「ネガティブ・ナルシズム」とは…その① ~今まで何をやっても楽にならなかったあなたへ~

「自己肯定感を高める、自己愛を高める」って、どうすればいいの?

「自分で自分を愛する」なんて、私には絶対に無理だと思っていました。

「自己愛」ってどういうこと?~自分の中の深い愛に気付く~

自分の中に「戻る場所」ができていく。

自分が何を感じているのか?自分の気持ちに意識を向けることについて。

苦しみを「誰かに何とかしてもらいたい」と思っている間は...

他者を攻撃するよりも、自分の内に愛を向けてみる。

「潜在意識なんてうんざり」「潜在意識なんて変わらない」そう思っていますか?

 

 

 

セッションのご感想

 

 

 

セッションのお申込み

心を紐解くカウンセリングで、潜在意識にある根本の原因を探り、

最先端のセラピーでそれらを解放して行きます。


ご自身でも気付いていなかった潜在意識の思いや感情を知ることで、

自然と自分への深い理解や愛が生まれ、心が楽になって行く。

そのプロセスを大切にしています。

 

自身の経験から、自己否定や生きづらさ、親子関係・家族関係の悩み、

複雑性トラウマ(愛着障害、アダルトチルドレン)、不安障害、トラウマなど・・・

根本的な変化・変容に繋がるセッションを、対面とオンラインにて行っています。

 

✦HPは こちら

✦お申込み・お問い合わせは こちら

 

 

 

じわじわと、あなたの中で自然に、

自分への愛や優しさが増えて行く。

そして、楽になって行く。

 

そんなセッションをご提供しています。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村

 

 


人気ブログランキング