カッコいい鉢にアロエを植えた | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


名古屋の多肉とみどりのマルシェで一目惚れしたセメント鉢


これです


鉢が800円に受け皿が100円

安くてカッコいいなんて最高グッ


そんな鉢に、グリーンを植えました!







さて


カッコいい鉢に植えたもの

それがコレ、アロエ ブリザードです



この子、外に出してたら調子悪くなったんですが



室内に入れて植物育成ライトで管理していたら、調子がよくなって新しい葉っぱも出し始めました

よかった!



では、植え替えます

今日は朝やってる暇がなかったので夕方です



土が足りなくなったら鹿沼土を足そう〜と思っていたら、まさかの余るという笑い泣き

なので盛り土気味です


ま、水やりしてるうちにいい感じになるでしょう



室内に入れました

いいね!



この角度の方が鉢が引き立つかな?



うん、いいですねラブラブラブ

ポリゴンモルタルス、オススメです

https://www.instagram.com/polygon_mortar/