多肉とみどりのマルシェで狩ったもの | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは

今回は昨日のマルシェで狩ったものをご紹介します





さて

何を狩ったかは昨日もちらっと書いたんですけど、今回はもうちょっと詳しく



まずはこの盆栽に使えそうな鉢



1つ400円のものを2つ購入


旦那は右の鉢を使うそうです

左のは何を植えようかな?

渋い陶器鉢に可愛いセダムもりもりでも合うかもしれない




次は初めましてのLierさんのカット苗



たくさんあった中から、手持ちにないフリル系をチョイス

フィレンツェという品種みたいですね

1,000円でした



発根済みで子株もついてました

なんか得した気分照れ



今はショボンとした姿なので、早く植え付けて水をあげたい

元気になったら綺麗だろうなぁ

楽しみラブラブ




そして将来に期待大なビカクシダ

棚に貼られた写真のホワイトホークがカッコいいなー!と思って小苗をお迎え

まさに鹿の角みたい!でもホワイトホークは白い鷹だそう



同じホワイトホークが3つあったんだけど、実生なのか姿が違いました

葉の幅が狭いものが2つと広いものが1つ

なるべく写真に近くなりそうな、幅狭の方を選びました



こんな子です

2,500円


このサイズでなかなかのお値段

枯らさないように気をつけなければアセアセ

今はあまり調子が良くなさそうなので、一旦水苔で植え替えて養生させようかな

元気になったらコルクに付けたい!




そして最後にセメント鉢



お迎えしたのはコチラ


カッコいい!

ずっしりした重量感もよしラブラブ

鉢が800円に受け皿が100円と、かなりお手頃価格でした



ゴールドの文字と塗装もいいですね

鉢に鋲が付いているのは機能的だしいいアクセントラブ


何を植えようかな?
リトープスとかどうだろう?
我が家のはまだ赤ちゃんだけど笑い泣き


深めの鉢もありました
後から気づいたけど、たぶんオブツーサ植えたらめっちゃ似合う!

我が家のレッドレンズオブツーサ
キラキラですキラキラ


次またこのお店に会えたら深鉢が欲しいです
シリーズで揃えてしまうかもなー
そのくらいお気に入りになりましたラブ


もう一度インスタのリンク載せときます↓
お近くで出会える機会があればぜひ手に取ってください