カット苗植えました | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

こんばんは


先月お迎えした苗たち



この中にカット苗がありました

それがコチラのオレンジライト↓


オレンジの紅葉がかわいらしい照れ







お迎えしてから約3週間で根っこが出てきました↓


それとともに紅葉が薄くなってきたようなキョロキョロ

成長期に差し掛かったってこと?

室温が15℃以上あるので、春が来たと思ったかもしれませんニコニコ

特に今週に入ってからは17℃以上あります

もう春だね!桜




というわけで、この前用意した鉢に↓



植えました!

というか、乗せました!

ちょこんとね



あ、比較するとハッキリわかるびっくり

照明の違いはあるにしても

だいぶグリーンですね


ま、今は成長してほしいのでヨシ

かわいい紅葉はまた来年見せておくれ爆笑



この漫画によると


カット苗を固定するのにつまようじが便利らしいです

第29話に出てきます



必要なのかな?

ま、今はいいか

持ちあげたときにぐらぐらするようだったらやってみようと思います



とりあえず、水を少しあげてみます

早く根付くといいなぁ