河津桜が満開でした | 気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

気ままに楽しむ家づくり -グリーンたちとの暮らし-

新築をきっかけに新たに始めたグリーンたちとの暮らし

土日で旦那の実家に行ってきました


私、着いてからすぐお茶をいただき、そのままお手伝いもせずに居間で爆睡できる女ですニヤリ

朝は8時に起きました


そういうこと気にしない義実家でよかった照れ






さてさて

義実家は伊豆にあります

この時期、伊豆で大人気なのが河津桜桜



そもそも冬に行くことはめったになくて、河津桜を見に行くのも今回初めてですウインク

いつもはGWやお盆に行ってます



義実家からは電車で河津へ

電車からもチラチラ河津桜が咲いているのが見えました

というかそもそも沼津辺りから河津桜がチラホラ

伊豆半島は河津桜が多いようです

一般のお宅にもありました



そして、初めて降り立つ河津駅



人多っ!!!



やっぱり大人気のようです

人も多いし露店も多いし



でも人混みで進めないってほどではなく

見どころが川沿いに長〜く続いているので、いい感じで分散してるのかも?



写真も何枚も撮りました

菜の花とのコントラストがきれいキラキラ



近くからも



曇りだったのが残念ですが

それでもきれいでした



川に立派な錦鯉がびっくり

とんびに攫われたりしないの?



川沿いにはホントにたくさんのお店が出ていました

多肉を売っているお店も


品種が分からないけどかわいい照れ



河津桜の苗木を売っているお店もいくつかありました

安くて1,300円とか

買いやすい価格帯コインたち



盆栽でもかわいいだろうなぁ

でもきれいに育てる自信はないのでスルーですニヤリ



今回行けてよかったです

まだ行ったことないよという方はぜひウインク