汚すぎてドン引きした網戸 | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

ご訪問ありがとうございます。

 

手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。

 

 

昨日はプチ片付け4日目。


1日目


2日目


3日目


今日は網戸掃除をしました指差し

これも『あ〜汚いなぁ、掃除しやな‥』と思いつつも後回しにしていました。


いざ、掃除しようとよくよく見てみたらめっちゃ汚くてドン引き。

これをずっと放置していただなんて考えられない真顔

意を決して見てくださいね。








埃です、埃!ダッシュ

向こう側のスリッパが見えへん泣き笑い

これ、別に何年も放置していたわけでもなく、数ヶ月に一回掃除しているんですが、なんせ我が家は狭いからか、リネン類が多いからか、玄関も開けて風を通しまくるからか‥

とにかく埃がよくとれるおうちです。笑


いつもなら使い古した靴下を両手にはめて網戸を挟んで拭いていきますが、靴下が売り切れていたので今回は掃除機で両面を吸っていきました指差し

シャークのハンディクリーナーが大活躍飛び出すハート



まあすごい埃がとれましたダッシュ

細かいところは仕上げにアルコールをつけたウエスで拭きあげました。




子供が押すのでびよびよです。


視界良好爆笑

めっちゃスッキリー!!キラキラ

これで風通しも良くなりそう。


サッシの掃除と窓拭きもしたかったのですが子供のお迎えまで時間がなかったので今日やる予定ですにっこり


基本的にめんどくさがり屋のわたし。

網戸ひとつの掃除を引き延ばしていたのに、一軒家とかになるとどうなるんだろう‥って考えるとやっぱり小さく暮らしたい(笑)


今日は実家へ帰るので週末に洗えないリネン類も洗濯。



毎日暑くてバテそうですが、天気予報を見て30度を超える日があと数日だと分かりなんだか急に夏が恋しくなっています。

パリッと乾いた洗濯物って幸せな気持ちにさせてくれますねハート



 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ