洗濯大好き主婦が部屋干し専用の洗剤を使ってみた! | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

ご訪問ありがとうございます。

 

手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。

 

 

前回の記事下矢印

Ameba公認マーク

私は家事の中でも洗濯が一番大好きなんです気づき

干すのも畳むのも好きで、たまに手洗いで洗濯をすることも。

洗剤は純石鹸、重曹、過酸化ナトリウム、クエン酸をその日の量や汚れによって調整しながら洗濯をしています。

なので市販の洗濯洗剤は長い間購入していなかったのですが、今回花王様よりお試しさせていただきました飛び出すハート

洗濯にこだわっている私だからこそ徹底的に使わせていただきましたグッ



ドラッグストアで洗剤コーナーにも寄らないため、洗剤に関しては浦島太郎状態(笑)

今回はアタックZEROの部屋干しに特化した洗剤

しかも『アタック液体史上最高の清潔力』ですって!

 

 

2年ほど前に使っていた頃は正直、合成洗剤に満足していなかったんです。

なぜなら夫のシャツが匂うから泣き笑い


柔軟剤で匂いを誤魔化すも、夫の加齢臭?男臭?と喧嘩して変なニオイになったりして(笑)

外干しでこんな感じだったので、部屋干しになると生乾き臭も加わってさらに臭かったんです不安



そしたらなんと、繊維の奥に潜んだ汚れやニオイをかくまう、菌の隠れ家があるんですってハッ


菌の隠れ家は一度できてしまうと蓄積されていくそうでニオイや黒ずみの発生源になるのだとかアセアセ

こわいっ。

以前洗っても洗ってもニオイがなくならなったのはそのせいだったみたい赤ちゃん泣き



ではさっそくお試し〜音符

すすぎ1回でも可能ということもあり、そこまで泡立ちませんでした。(いつももこもこ泡なので爆笑

香りは爽やかな香り。微香なのできつくありません。好きな香りハート


洗いたては微かに香りが残っていますが、乾いた後はタオル→無臭、夫のシャツ→微香(洗剤の香り)と、同じ綿100%でも香りの残り方が違っていました。

一つだけ言えるのは、嫌なニオイは感じない気づき

 

一人暮らしの女性など常に部屋の中で洗濯を干している方も多いと思いますが、柔軟剤の香りで部屋干し臭を誤魔化さなくてもいけるキラキラ

そして私はオーガニックコットンの下着を着用するので蛍光剤無配合なのも嬉しいポイントです指差し




ワンハンドタイプの洗剤は今私がしているみたいにスプーンでわざわざ計量して入れる必要がないのでとても楽ちん音符

洗濯嫌いの夫でも『洗剤3プッシュ!』と言っておけば簡単にできるから実家に帰っている時も安心(笑)


抗菌プラス、ウイルス除去ということで、最近は布団のシーツもこれで洗っていますニコニコ

 

実際に使ってみると、2年で洗剤も変わるなぁ‥と感心しました。

2年前、乾いた夫のシャツを匂っては『なんでこんなにニオイがとれへんの!?』と悩んでいましたが、企業の皆様の努力はさすがですね音符


これがあると雨の日でも安心ハート

店頭でも並んでいるのでぜひ試してみてください気づき



<注釈>
・抗菌+・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。抗菌に加えてニオイ菌のニオイ代謝を制御。
・ウイルス除去・・・エンベロープタイプのウイルスⅠ種で効果を検証。すべてのウイルスを除去するわけではありません。
・洗濯槽の防カビ・・・すべての菌・カビの増殖を抑制するわけではありません。
 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ