初めてのジモティーで心が折れる | 手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

手狭だけど子供と快適に暮らす日々の暮らし

1LDK(32m2)賃貸暮らし。
中国人夫と息子(4歳)と共に小さい暮らしをしています。
2017年から片付けを始め、持ち物を半分以下に減らしました。
手狭だけど快適に暮らしたい主婦のブログです♪

ご訪問ありがとうございます。

 

手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。

 

 

前回の記事下矢印


先日、家の大改造をするにあたり初めてジモティーに登録してみました飛び出すハート



まずは子供の乗り物を掲載。

500円で掲載したのですが全く連絡来ず(笑)

部屋の中でしか使っておらず状態もとても良いものなのですが初めてで警戒されているのかな?泣き笑い

と思いつつ。

別にタダでもいいわ!と0円にしてみるとすぐに連絡が来ましたハッ

閲覧数も0円にするだけでめちゃくちゃ伸びてビックリアセアセ


トントン拍子に話は進みすぐに引渡しも完了。

初めてのジモティー、なかなか悪くないルンルン

と思ったのも束の間もやもや


次もまた子供のおもちゃを0円で出したんです。

そしたら‥めっちゃメッセージがくるーアセアセ

これ、コメントで頂いてたやつだ‥と焦る(笑)

とりあえず初めにメッセージを頂いた方に連絡をしたのですが‥既読無視泣き笑い

1日待って再度連絡をしたものの無視(笑)


なのでその次に連絡を頂いた方にメッセージを送ったら‥無視‥‥(笑)


ちょっと心が折れてきて爆笑

これなんなの!?どういうこと!?と訳が分からず、他にもメッセージ頂いてましたがもう返すのやめて削除しました(笑)




タダだからとりあえず貰っておこうとメッセージを送っているのか、やっぱり要らないから返事がないのか‥

どっちにしろ問合せてきて無視するってよく分からないのですがジモティーってこんなもんなんでしょうかキョロキョロ


メルカリを数年やっていますが、ATMを選択して購入したのにも拘らず払わずメッセージも無視。最終的にはキャンセルになった方が過去に2人いましたが(笑)

それでも数年に2人。

ジモティーは返信がない方が圧倒的に多い気がしますアセアセ


で、なんだかやり辛くなり譲りたいものは色々ありますがやる気が戻ってきません泣き笑い



メルカリの方が梱包したりと色々大変ではありますがそれでも非対面で完結できる上、しっかりやり取りできる気がしています悲しい


メルカリで返信のない方ももちろんいらっしゃいますが、お金を払って購入してくださっているので物を送って終了ですが、ジモティーだと会う場所や時間の調整がちょっと大変。


大きいものは無料でも引き取ってくださったらとてもありがたいですが、もうお金払って粗大ゴミで出そうかな‥という気持ちにもなってくる泣き笑い


ということで、私は手数料を払ってでもメルカリの方がやりやすい!(今のところは)

と言いつつももう少し頑張ってみます爆笑


 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ