こんにちは。
手狭だけど子供と快適な暮らしを目指す主婦です。
昨日の記事![]()
夫が朝から本格ラーメンを作ってくれました。
朝ラーメンです!
夫は食に関するYouTubeを観るのが好きなのですが、最近『朝ラー』が流行ってるらしい(笑)
(本当かどうかは知らない
)
前日に圧力鍋でチャーシューを仕込んでいました。
- 豚もも
- 青ネギ
- ローリエ
- 醤油
- 塩
特別なものは入れていませんが美味しいんです!
私は味玉専門。
とろっとした味玉にシンプルに醤油で味付け。
(翌朝、チャーシューを煮込んだスープも加えました)
麺の上にはニラ、白菜を炒めた物を。
ラーメンのスープはチャーシューを煮込んだスープをベースに醤油を足しました。
これで完成だと思っていたらさらに茹でたもやしも後から出てきた
超本格的な朝ラーメン。
ラーメンが好きな夫。以前はよく食べに行っていました。
添加物を控えているので食べに行くことはほとんどなくなりましたが、その代わりに家でも美味しいラーメンを作ってくれます。
塩と醤油で充分美味しいラーメンが作れる!
お店のラーメンは濃いめなのでスープもあまり飲みませんが、家で作った物なら安心して飲めます。
(塩分は要注意ですが!)
ラーメン好きな子供にも安心してあげることができるのは一番大きい部分。
なんでもYouTubeで研究して家族のために料理を作ってくれる夫に感謝しかありません。
補足をしておくと、我が家は朝だろうと関係なく食べたいモノを食べます(笑)
朝から幸せなご飯でした



