はじめまして
米粉でしあわせを届ける
米粉のきょうしつ come-true
Kanaeです


妊活をきっかけにゆるグルテンフリーを意識し
米粉を使ったお菓子やパンの教室をはじめました
勇気を出して一歩踏み出せば
主婦でも夢をかなえられる!!


自己紹介
米粉に出会ったきっかけ 1
米粉に出会ったきっかけ 2

こんな方にぴったりの教室です

 

募集中のレッスン

ポリ袋でつくる!米粉のクッキーボトル
Zoomレッスン募集中
詳細はこちら
お申込はLINE公式アカウントより

ご希望のお日にちをお知らせください♡

 

 こんにちは照れ



いつもブログをお読みいただき、フォローやいいねをしてくださる方も、本当にありがとうございますラブラブ



私の教室では、新しいことに挑戦したり、夢を叶えたい方を応援したいと思っています流れ星

暗黒時代から這い上がった経験から…笑



なので、自分が覚えてるうちに、同じ夢を持つ方の参考になりそうなことを残しておきたいなと思いますルンルン





今日は「LINE公式アカウントの作り方」ですバイバイ

ちゃんとした手順は、ちゃんとした方にお任せするとしてニヤニヤ、初心者の目線で戸惑ったところを中心にご紹介しますねグッ



公式アカウントを作る予定が無い方も、裏側を知ると楽しいかも!?爆笑



 <つくりかた>


①LINE公式アカウントのアプリをとる



実は、

公式アカウントは、普段皆さんが使っているLINEとは、別のアプリからメッセージを発信してるんです滝汗ここでまず戸惑いました。



また、

「LINE@」って聞いたことがありますか??

私はこれを作ればいいと思っていたのですが、現在は「LINE公式アカウント」にサービス統合されています。

名前が変わっているので、ご注意くださいハッ



上の写真のアプリをとりましょう〜グッ



②アカウント登録やプロフィール画像を登録する


アプリを取ったら、普段使っているLINEアカウントからの認証をしたりして、アカウントを登録します。



アカウント登録が終わると、プロフィール画面の背景画像などを設定します。

このあたりは画面に沿って進んでいけると思います。



③「あいさつメッセージ」を設定する


登録関係が終われば、「あいさつメッセージ」(友だち追加してくださった方に、最初に送られてくるメッセージ)を設定しましょう♫



これも画面通りに入力していけば、形になってきます。



ただ、絵文字は、普段使用しているものよりも限られていますアセアセ

あとは、携帯に入っている絵文字😊(←こういうの)、も使えますが、たまに文字化けすることがあるので、画面内の「プレビュー」ボタンを押して確認が必要ですアセアセ






また、LINE公式アカウントの謎として、アカウント作成者からは、どなたが友達追加をしてくださっているかが分かりませんガーンガーン


なので、友達追加してくださった方から、スタンプやメッセージを送っていただくことで、初めて認識することができます。



よく、あいさつメッセージに「登録のお知らせにスタンプを送ってください!」などとあるのは、この理由からですアセアセ



④LINE公式アカウントのリンクを貼る


次は、この公式LINEを作ったことをSNSでお知らせする必要があります!!


ここがまた私は関門だったのですが、流れは簡単ですOK



1.管理画面の「友達を増やす」をタップ



2.URLをタップ


3.表示されたら、URLをコピー



このURLをコピーして、リンクをHPやブログ等の文字や画像に貼るだけニコニコグッ

すると、クリックしたらちゃんとLINEの友だち追加画面になります〜キラキラ


⑤メッセージを配信する

最後に、「メッセージを配信する」ボタンからメッセージを配信します。流れは、あいさつメッセージとほぼ同じです!



自分のLINEへのテスト配信や、予約投稿もできるので、とても便利ウインクグッ





以上、私が最近覚えた知識でした。笑


その他の機能については、その都度検索したりして、徐々に覚えられると思いますおねがい

私もまだ全容把握してませんが、使って慣れていくしかなさそうですルンルン



夢の第一歩に、
少しでもご参考になれば嬉しいです爆笑ラブラブ



私の公式LINEでは、明日の朝9時、第二回目の情報配信します〜チョキ
引き続き、三十路を越えたら気になる、自律神経に関するアドバイスですデレデレラブラブ


お読みいただき、ありがとうございましたグリーンハーツ

 

 

 

LINE公式アカウント


体のなかからしあわせになろう!
Misozi Project実施中!

毎週月曜日午前9時に

三十路を越えたら気になる
体にいい
情報配信中

レッスンお申込もLINEより受付しています♡

 

image

 

Instagram

 

 

HP