~コマリの自己紹介~

はじめまして。

歯科医師免許の資格を持ちながら

現在は専業主婦のコマリですニコニコ

 

夫:開業医

長男:ADHD気味の小2

次男:自閉症+知的障害の小1支援学級

の4人家族です!

 

チューリップ今までの自己紹介はこちら。チューリップ

 

 

 

先日、

甘党夫とバトりましたムカムカ

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

フルーツサンドを作るイベントで事件発生

 

以前、息子たちが

「フルーツサンドを作ろう」という

Zoom(テレビ電話アプリ)を使った

子供向けイベントに参加しまして。

 

 

 

その時、必要な材料が

 

 

 

 

 

 

ホイップクリーム400g

と書いてあって、

 

 

マジか滝汗

 

と思った私は、

水切りヨーグルトで代用しようと

用意していたのです。

 

 

そしたら夫がやってきて、

 

 

「何でそんな

余計なことすんの。

生クリームって

書いてあるんだから、

素直にクリームにしなよムカムカ

 

「ママが買ってこないなら

俺が買いなおしてくる」

 

 

と言って、あくまで生クリームで

作ろうとしたんですね。

 

 

 

何よーイラッ

と少々カチンとしながらも、

子どもたちの前で

ケンカしたくなかったので、

 

 

もう好きにすれば、と

私はしばらく外出して

夫とは距離を置こうとしました。

 

 

で、

コンビニ行ってカフェ行って、

少し頭冷やして帰宅したら

 

 

 

ちょうどイベントは終わって、

子どもたちは笑顔でフルーツサンドを

パクパク頬張っていました。

 

 

 

が、

何故か夫は

ガッカリ肩を落としてて。

 

 

 

どうしたの?と聞くと、

 

 

 

 

「イベント始まる前に、

子供たちと一緒に生クリームを

ホイップしようと思って、

 

氷水を張ったボウルと、

空のボウルを

用意してたんだ。

 

 

長男に

『クリームを(空の)ボウルに出して』

って言ったら、

 

 

『うんわかったー!』

って元気よく、

氷水のボウルの中に

クリームを全部、

入れちゃったんだ…

 

 

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

「だから結局、

水切りヨーグルトを

使ったよ…」

 

 

 

 

 

 

 

ざまあwwww

キラキラ

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

夕方以降はめちゃくちゃ機嫌よく

過ごせた私ですwww

 

 

普段からワンマンで

わがままなところがある夫が、

思い通りにいかなくて

ガッカリしてるところを見ると、

 

マジで

気分爽快すぎるw

(ええ、悪妻ですのグラサン)

 

 

 

 

お読みくださって、

ありがとうございました!

 

 


 

~インスタの発見タブに載る方法~

フォロワーが少なくても、

たった2カ月でリールが

バズって30万回再生♡

 

私が「実際に行動したこと」

を超・具体的に解説!

 

↓クリックで受け取る↓


 

 

全くキラキラしていない、

開業医妻のリアルな日常を

投稿していますw(^ω^)


↓クリックで飛べます↓

 

 

 


 

 

~開業医妻のおすすめPick~