~コマリの自己紹介~

はじめまして。

歯科医師免許の資格を持ちながら

現在は専業主婦のコマリですニコニコ

 

夫:開業医

長男:ADHD気味の小2

次男:自閉症+知的障害の小1支援学級

の4人家族です!

 

チューリップ今までの自己紹介はこちら。チューリップ

 

 

 

我が家の次男は

自閉症&知的ボーダー。

現在、支援学級の1年生です。

 

整理整頓ができない次男、

学校の机も

とんでもないことに

なっちょりました…!

 

 

 

 

 

 

 

先日、次男の担任の先生と

個人面談に行ってきました。

 

 

 

先生:

「お母さま。一度、

次男君の机を

見て頂けますか?」

 

 

 

 

 

ギクッ。

Σ(;・∀・)

 

 

あ、これ絶対

なんか言われるやつや。

 

 

恐る恐る、次男の机の

お道具箱を見ると…

 

 

はさみやのり、折り紙や

使い終わったプリントが

ぐっちゃぐちゃ。

 

 

 

 

 

いや、それはまだいい。

(いいのか!?)

 

整理整頓ができないのは、

予想済みでした。

 

 

が、

問題はここからだった。

 

 

 

 

 

中から肌着が

出てきたガーン

 

 

 

恐らくは、体育の着替えの

途中に脱いで、そのまま

着るのを忘れたのでしょう。

 

 

 

なんちゅーこったぁー!

ガーンガーン

 

 

こんなの、周りのお友達に

見つかったら最悪、

バッチィやつ扱いですよ!?

 

 

(私たちが小学生の頃も

いましたよね?

机の中がめっちゃ汚くて、

いろいろ溜め込んでいた

男子とか…笑い泣きあせる

 

 

私はペコペコ平謝りして、

しわくちゃの肌着を

持って帰りました……。

 

 

帰宅後、さっそく次男を呼び出して

 

 

私:

(肌着を見せて)

「これ何かわかる?」

 

次男:

「何それ」

 

 

 

 

 

 

「何それ」

じゃねえよ、

このタコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

足し算引き算の前に、

まずキミは整理整頓からじゃ!

 

 

 

 

登校前の大惨事…orz

 

 

 

 

 

 


 

~インスタの発見タブに載る方法~

フォロワーが少なくても、

たった2カ月でリールが

バズって30万回再生♡

 

私が「実際に行動したこと」

を超・具体的に解説!

 

↓クリックで受け取る↓


 

 

全くキラキラしていない、

開業医妻のリアルな日常を

投稿していますw(^ω^)


↓クリックで飛べます↓

 

 

 


 

 

~開業医妻のおすすめPick~