~コマリの自己紹介~

はじめまして。

歯科医師免許の資格を持ちながら

現在は専業主婦のコマリですニコニコ

 

夫:開業医

長男:ADHD気味の小2

次男:自閉症+知的障害の小1支援学級

の4人家族です!

 

チューリップ今までの自己紹介はこちら。チューリップ

 

 

 

今でこそイクメン(←自称)な

開業医夫ですが、

 

長男を産んだ最初の1年目、

それはそれは

とんだ

クソ夫でしたハート

(#^ω^)

 

 

前回までの記事↓

 

 

 

 

長男の産後1年、

とうとう私の怒りが

爆発しましたハート

 



これでも、

長男が生まれてから一年、

色々我慢して、見て見ぬふりを

してきました。

専業主婦だし、

何も言えなかったのです。
 

でも、積もり積もったストレスが、

ついつい子どもに向いてしまう

ことが増えて。

これは、絶対あっては

ならないことです。

夫が原因のストレスは、

夫と向き合うことでしか

解決できない。




もちろん、感情的になると

お互い泥沼になるだけなので、

数日間構想を練り、

言いたいことを全て

レポート用紙に下書きして、

準備しました。



・ここ最近の様子は、

もう完全に依存症レベルだ

ということ。
(食事とトイレ以外は

ずっとパソコンの前に

かじりついている)


・産後、私が色んなことを

我慢しているのに、隣で

一心不乱に自分の欲望に

浸っている姿を見せつけられる

のは、単純に腹が立つ。


・一日中ゲームに熱中している

父親の姿を見て、

子どもが素直に言うことを

聞くと思う?

「パパだってゲームしてるじゃん」

と一蹴されて終わりに決まってる。


・これから義実家での同居が

始まるうえで、大きな不安がある。

夫は、義両親がそばにいると

どうしても甘えてしまうだろうし、

義両親も、(悪意はないとしても)

夫のことを子ども扱いして

しまうだろう。


同居が始まると、夫が

「まだまだ手のかかる息子」

「大事な跡取り長男」
というポジションに

収まってしまうのが、一番の心配。



つまりどういうことかというと、


「孫の世話をさせてあげるのも

親孝行のうち」と、

いかにももっともそうな理屈で

家事・育児を全部

私と義両親に押し付けて、

「人手が足りてるから

俺はゲームしてていいよね

(^^)」
という願望が透けて見える。





・子供の両親は、あくまでも私と夫。

・子供の世話をするのも、私と夫。

・しつけは、けじめ。
子供には、自制心がつくまで

ゲームを与えるつもりはない。

・今後一切、子どもの見ている前で

ゲーム・スマホはしないで欲しい。

・自分の快楽ばかり追求するのは、

もうやめましょう。
いつまでも独身気分に

浸らないでください。



・このままの状態が

続くのであれば、
2人目の子作り、

ならびに

義実家の同居に

応じる気は一切無い。



↑おおまかに、

伝えたい内容は以上です。
(実際はもっといっぱい

あったよ♡)




清書して大事なところだけ要約して、
携帯のメールに打ち、



朝、夫が出かけた後、

「そろそろ電車に乗ったな」

という頃合いにメールを送りました。




つづきます!

 

 

 


 

~インスタの発見タブに載る方法~

フォロワーが少なくても、

たった2カ月でリールが

バズって30万回再生♡

 

私が「実際に行動したこと」

を超・具体的に解説!

 

↓クリックで受け取る↓


 

 

全くキラキラしていない、

開業医妻のリアルな日常を

投稿していますw(^ω^)


↓クリックで飛べます↓

 

 

 


 

 

~開業医妻のおすすめPick~