木星がふたご座へ① | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

令和6年5月26日8:15

木星がふたご座へ

移動します。





地球から離れていながら、

 

太陽系の中でも大きさ、

質量が最大で

 

明るく綺麗に見えることから、

 

木星はラッキースターであり、

 

拡大と発展を司どる

天体とされています。

 

 

 

おうし座木星の1年

 

公転周期は、11,86年

西洋占星術では、

約1年一つの星座に滞在し、

 

1年の発展するテーマや

トレンドを表します。

 

昨年5月17日から約1年

木星はおうし座を

運行していました。

 

昨年ある生徒さんから

 

「この1年は金運が

上昇すると聞いたのですが」

 

と問いかけられました。

 

おうし座は金星と関連づけられ、




 

金星は物質的な豊かさや

満足感を表す天体。

 

また金融占星術の世界でも、

金星の動き、

特に逆行などは

フォーカスされるようです。

 

この1年を振り返って、

株価は上昇し、

 

積立nisaなど、

個人投資も活発になりました。

 

ただ、金運が上がったかどうかは、

それぞれだったかなーと思いますし、

 

個人のホロスコープによるかなと思います。

 

 

 

ふたご座木星

 

ふたご座は水星に支配されます。




 

水星は月の次に早く動き、

年に3回逆行することから、

 

行き来する天体です。

 

言葉、コミュニケーション、

情報、移動を司り、

 

人との関わりや移動は

活発になるかもしれません。

 

そしてふたご座は

男性星座で、

風の柔軟星座。

 

風は見えない思考の世界も

表します。

 

思考は基本的には自由であり、

発想も広がるでしょう。

 

 

ただ、木星のパワーは

ふたご座滞在中は、

一応ダウンすると見ますが・・・

 

ただラッキースターであることは

変わりないので、

 

ほどほどの幸せを見つけていける人は、

恩恵を受けることができるでしょう。

 

 

 

個人への影響
 

占いの世界では

ふたご座に天体がある人は、

 

12年に1回の幸運な人と

言われるでしょう。

 

木星が自分の天体の星座にやってくる時は、

 

やることや関わりが増えて、

多忙になることが多い気がします。

 

また、12年に1回の

幸運期を逃すまいと、

 

焦ってしまって

しんどくなる人も多い気がします。

 

幸運とか幸せとか、発展とか

それぞれだと思うので、

 

情報に煽られることなく、

 

しっかりと

自分の何を発展させいたいのか

まず明確にしてもらえたらなあと思います。

 

まず一人一人の内側にあるものが

ホロスコープに描かれているし、

 

運行中の天体がやってきた時、

内側の想いや

 

もっと言えば、

 

あなたがこの世界に

やってくる前に描いた

ブループリントにある




 

これまでに育ててきた

小さな種が育ち、

 

発芽したり、

花を咲かせたり、

実をつけたりするタイミングが

来るのではないかなあと感じます。




 

とはいえ、

 

ふたご座以外の風の星座

 

てんびん座、みずがめ座に

天体がある人は、

 

ふたご座木星の恩恵をスムーズに

受け取ることができるでしょう。

 

おとめ座、うお座に天体がある人は、

自分にとっての発展や幸運の

見直しを求められるでしょう。

 

ふたご座の反対側の

いて座に天体がある人は、

 

言動が行き過ぎたり、

多忙になったりするかも。

 

そしてふたご座の人は、

良いも悪いも木星の影響を受けます。

 

私の経験から、

超忙しいけどなんとかこなせ、

振り返った時、

成長を感じることができたかな。

 

 

また個人のホロスコープで、

ふたご座がどのハウスなのかを

チェックしましょう。

 

 

私的に

 

私は主に5ハウス。

子供や自己表現がテーマ。

 

そしてふたご座に天体はないのですが、

 

太陽がてんびん座で、

アセンダントもみずがめ座で

なんだか良さそう。

 

自分のあり方と、

自分らしさをしっかりと

イメージしようと思います。

 

そしてMCいて座で、

おとめ座にも火星や木星があるので、

向き合うテーマもありそうです。

 

 

もう一回木星について書きます。

 

次はスピリチュアルな視点から。

 

そしてインスタライブでも

語る予定です。

 

 

 

お知らせ

🎵HPリニューアルしています。

Otonoha HP

 

 

ビジネスラインQRコード

↓  ↓ ↓

 

🎵占い講座リクエストに応じて

随時開催いたします。

Otono波占いスクール