令和6年おひつじ座新月・皆既日食 | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

令和6年4月9日 3:21

おひつじ座で新月、

そして皆既日食です。

 

 

 

今回の皆既日食は

北米で観測できるようで、

 

アメリカ、メキシコ、カナダで、

最大6億人以上の

観測者になるそうで、

交通渋滞も予測されるそうです。

 

現地時間4月8日の日食

 

昨年10月15日の金環日食も

北米で観測されました。

 

北米が大きく変わる流れの中、

 

地球の総人口80億4500万人中の

かなりの人の意識が

日食とを観測することで集中し、

 

変化変容のきっかけになる

タイミングと

なるのではないかと思います。

 

添付の記事にも書かれていますが、

 

11年周期の

太陽の最大の活動期間中に起こるそうで、

 

 

様々な影響もあるのではないでしょうか。

 

またおうし座に滞在する

 

金星と木星も同時に観れるとのこと。

 

 

 

アメリカでは、

大統領選挙がある年でもありますし、

 

どのような変容になるのか

分かりませんが、

 

今年の春分図を見ても、

日本は隣国や同盟国の

影響を受けるようなので、

 

image

 

北米の影響はそのまま

日本の国のあり方や、

 

わたしたち一人一人の

意識の変容に

 

つながっていくのではないかと

感じます。

 

 

日本ではリアルでは観測できませんし、

日本時間の朝早くの時間ですが、

 

今はオンライン配信などもあるので、

早起きして観ても良いかもしれません。

 

 

 

おひつじ座19度

 

今回の新月は

おひつじ座19度で起こります。

 

おひつじ座19度前後に

天体やアングルがある方は、

 

何らかの大きな変容の種を

手渡され、

 

ここから変容がはじまります。

 

私はアセンダントルーラの

土星がまあまあ近いところにあり、

 

私の人生の司令塔に

影響を与えるようです。

 

日月食の影響は

本当に侮れなくて・・・

 

皆さんもチェックして観てください。

 

 

 

日食図

 

今回に日食図は、

逆行中のおひつじ座水星が

重なるくらいで、

 

直接的な天体の介入はありません。

 

 

その分、日食のパワーが

純粋に私たちに手渡されます。

 

 

 

おひつじ座の世界

 

地上の視点では

男性的な火の活動星座

 

 

火星に支配され、

春の最も生命の勢いがある

季節の星座。

 

最も衝動的であり、

行動的であり、

 

直感的であり、

 

時に攻撃的でもあります。

 

12星座のはじまりを告げる星座。

 

今回の日食図には思考を司る

風の星座が冥王星only

 

思考をとめ、

子供のようなピュアな気持ちで

新しい何かをはじめる

 

そんな意識の種を手渡される

タイミングかもしれません。

 

 

Onenessの意識

 

一方天の視点では、

おひつじ座は

sense of ego

自我感覚

 

egoとは、私たちが想像する

個人的なものではなく、

 

ego of god 神のエゴかな。

 

 

神は自分の姿を見たいと熱望し、

 

自分をバラバラのピースにして、

 

自分の似姿として

人間を作ったそうです。

 

      

私たちはもれなく全員

一つとして同じ形のない、

神様のかけらである。

 

それがOneness呼ばるもの。

 

 

その事実が知識としてではなく、

 

体験を通して、

気づき始めている人が

増えてきているのではないかと

感じます。

 

医療占星術の世界では

星座は体の部位に対応します。

 

おひつじ座は

 

そしておひつじ座のマーク

♈︎は、

脳幹の形に似ていると

分析する方もいらして。

 

松果体のあたりかなあと。

 

チャクラでは第6チャクラで

第3の目とも呼ばれます。

 

サイキックな能力と捉えられますが、

 

このチャクラは

キリストやブッタの意識。

 

 

「目の前の人を

愛さずにはいられない」

 

例えあなたの大切な人を

奪った相手であっても、

愛さずにはいられない。

 

なぜなら私も神であり、

目の前の人も神であり、

 

神のカケラであるから。

 

Onenessの意識の種が手渡され、

 

私たちの本来の姿である

靈(ヒ)としてのはたらき

はじまるタイミングとなるでしょう。

 

 

最後に・・

 

桜がぼちぼち散りはじめました。

 

お花見は特に今年も行かなかったのですが、

 

おとや家族と一緒に

住んでいるお山の桜を

十分楽しみました。

 

 

 

来年の春

 

どんな世界が展開され、

 

どんな世界を生き、

 

どんな私を演じているのでしょう。

 

きっといまと同じように、

幸せを感じながら、

笑っている。

 

明日は天気が荒れるのかな。

良い日食をお迎えください。

 

 

お知らせ

 

🎵healing saiスタートします。はじめます。

 

 

 

 

 

おと(シンギングボウル)と

手によるヒーリングです。

 

6月末まで60分3,000円

 

 

🎵四柱推命講座の生徒さん募集

詳細はこちら

説明動画もあります。

 

 

 

ビジネスラインQRコード

↓  ↓ ↓

 

🎵占い講座リクエストに応じて

随時開催いたします。

Otono波占いスクール