令和6年てんびん座月食 | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

令和6年3月25日16:00

てんびん座で満月

半影月食です。

 

 

 

 

令和5年10月15日

てんびん座日食から半年。

 

いまここで、

 

私たち一人一人は

何を感じているのでしょうか?

 

 

てんびん座月食図

 

今回の月食には、

半年前のてんびん座日食にも

関わっていた冥王星が、

 

調和的に関わります。

 

 

 

 

昨年10月の日食時は、

冥王星はやぎ座に滞在し、

ダメ出しをする

 

不調和な関わり。

 

今回の月食図では、

みずがめ座へ移動し、

 

調和的な関わりをしています。

 

やぎ座はの星座であり、

みずがめ座はの星座。

 

2020年12月に

みずがめ座で木星と土星が会合する

グレートコンジャンクションが起こり、

 

風の時代

始まったと言われましたが、

 

 

 

 

昨年10月の日食から

今回の月食の時間の経過の中で、

 

一人一人の意識がぐんと変わり、

 

風の時代が

いよいよ始まるのかなーなんて

感じたりしています。

 

 

風の時代・・・

 

風は

知性

理性

思考

コミュニケーションなど

 

目に見えない領域で動くもの、

 

また行き来するものを象徴します。

 

ゆえに自由というワードと

定義づけられたり。

 

 

 

 

気質的に解釈すると

 

あたたかくて湿っている

 

季節はを象徴し、

 

 

 

 

また人間の心地よい体温も

象徴するかと。

 

そして風は

最も人間が人間らしい活動

 

を象徴しているのではないかと思います。

 

それは何が起きても、

武器を持つことなく、

話し合いで解決する

 

ことかもしれません。

 

 

地下世界を支配し、

 

人間の最も恐れる

の世界を司る冥王星ハデスが、

 

それぞれの中にある

恐れに向き合った人だけに、

 

調和的な変容を促し、

 

私たちは

 

人間として

知性と理性を持った存在である

 

 

 

という気づきを

もたらせてくれる月食のタイミングです。

 

 

 

てんびん座の世界

 

金星に支配されるてんびん座は

 

自分を取り巻く世界との調和

象徴します。

 

 

 

 

家族や友人や社会での対人関係。

 

今回の日本の月食図は、

 

第7ハウス、

対人関係の場所に

金星もありますが、

火星や土星という

マレフィックな天体があり、

 

人や環境と葛藤を感じながらも、

 

いいも悪いも一つの完成に

向かっていることを

象徴しているようです。

 

出会いがあれば別れもあり、

 

何が起きてもそれぞれにとって

良いことしか起きていない。

 

その視点に立てたらいいなと思います。

 

日食から半年で、

関わる世界との

変化を経験された方も

多いかもしれません。

 

私もその一人です。

 

寂しさや恐れや

様々な感情と向き合いました。

 

それでもその感情を味わえたこと、

学び合えたこと

 

良い出来事だったのだと思います。

 

 

天の視点

日食の時にも書きましたが、

点の視点では、

 

sense of touch

 

分離感覚。

 

 

 

 

私たちの根底にある

恐れや葛藤の根本的な原因は、

 

目の前の人や環境ではなく、

 

わたしと分かれてしまった

という欠乏感。

 

いまここで

わたしと思っているわたしは

 

この2元の時間の経過のある世界で生きる

仮のわたしであって、

 

ほんとうのわたしではない・・・

 

大好きな大いなるわたしを

知りたかったから、

 

分かれてこの体験の場にやってきた。

 

風の世界、

人間を

精神的、靈的な存在

として捉えるなら、

 

現実という夢を

わたしとして生きている。

 

 

という事実に向かって

一人一人が舵を切り直している、

 

そんな流れを感じます。

 

やっと風の時代の扉の前に

立ったのかもしれません。

 

 

 

 

 

水星が支配

 

今回の日本での月食図も、

半年前の日食図と同様、

 

おとめ座がテーマで

おひつじ座水星が支配する月食。

 

4月2日から逆行をはじめる水星は、

他の惑星を手を結んでいません。

 

傷を象徴する小惑星カイロンは

重なっていますが・・・

 

関わりの中ではなく、

 

わたしとして、

どう思考を働かせ、

 

わたしと

コミュニケーションしているのか

 

そんな視点で過ごしても良いかもしれません。

 

 

 

最後に・・

 

月食前だからか・・・

 

雨が続いているからか・・

 

メガネを新調して、

見え方が変わったから、

 

昨夜から頭痛がして、

 

今日は午前中寝て過ごしました。

 

年齢とともに、

いろんな変化に敏感になって、

 

ゆっくり生きた方がいいなーと思いつつ、

なかなかパターンを変えれないわたし。

 

その原因も分離感覚かなーと

思ったり。

 

しっかりと自分の中に安心することは、

 

わたしがわたしであることを

受容し楽しみ、笑顔で過ごすこと。

 

てんびん座の反対側にある、

おひつじ座

 

sense of ego

自我感覚。

 

 

明日の夜はインスタライブやるかも・・・です。

 

天気がよければ半影月食が見れるかな。

9月の月食はお昼間で見れないようです。

 

 

良い月食の夜をお迎えください。

 

 

 

 

お知らせ

🎵シガセイサクショ 草木染め作品展示販売会

 

3/29~3/31

11:00~17:00

 

🎵healing saiスタートします。はじめます。

 

 

🎵四柱推命講座の生徒さん募集

詳細はこちら

説明動画もあります。

 

 

 

ビジネスラインQRコード

↓  ↓ ↓

 

🎵占い講座リクエストに応じて

随時開催いたします。

Otono波占いスクール