令和6年春分 | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

令和6年3月20日12:07

 

春分です。

 

 

 

西洋占星術に

関わっているものとして、

 

春分は特別な日。

 

太陽が

おひつじ座に入る春分は、

 

宇宙元旦と言われる、

1年のはじまりを告げる

タイミングです。

 

 

 

 

 

令和5年の日本の春分図

 

 昨年

令和5年の日本の春分図

 

 

 

 

アセンダントがおひつじ座で

 

おひつじ座と支配星である

ふたご座火星がテーマの1年でした。

 

おひつじ座も火星も

熱くて乾いている気質。

 

振り返ってみて

猛烈な夏の暑さと暖冬が

印象に残った1年だったような気がします。

 

 

 

令和6年春分のテーマ

 

 

 

 

令和6年の

日本の春分図を司るのは、

 

かに座であり、

支配星であるしし座月

 

 

 

 

冷たくて湿っている質であり、

 

女性性の天体。

 

天象的にも、

世の中の雰囲気的にも

 

湿度の高さ

感じるのかもしれませんが、

 

かに座は積極性を表す

活動星座でもあるので、

 

日本は、大きく動く

1年になるかもしれません。

 

令和5年の春分点もおひつじ座で、

活動星座でした。

 

ちなみに2025年の春分点は

てんびん座で活動星座です。

 

 

女性性がリーダーシップをとるような

流れにシフトしていったらいいなあと

個人的に感じます。

 

 

月がテーマ

 

支配星である月が象徴するのは、

国民、世論、農作物、

女性や子供

 

国家元首、政権を表す

おひつじ座太陽と協調的です。

 

そしてみずがめ座冥王星が

国民を表す月に不調和。

 

国家元首を表す太陽に

調和的に関わります。

 

 

冥王星は

根底からの意識の変容

求める惑星。

 

時間軸では、

月が冥王星にコンタクトをとり、

太陽がそのあとコンタクトをとる。

 

まず国民一人一人の意識の変化が

国のリーダーや国家に

良い影響を与えていく

 

というシナリオのようです。

 

月は2ハウスにあるので、

財政や流通、税制、国民の所得も

クローズアップしてくるでしょう。

 

ただ、おうし座木星と

ゆるく協調的は関わりをしているので、

深刻さはないでしょう。

 

そう願います。

 

また月は個人のホロスコープでは

感情や情緒を表すので、

 

一人一人が向き合っていく

1年になるのかもしれません。

 

 

そのほかの流れ

 

天象は、金星がうお座金星が支配し、

こちらも湿っていて冷たい気質。

土星と重なっているのが気になります。

 

1月に大きな地震がありましたが、

振り返ってみると

令和5年の春分図に暗示するものがありました。

 

予測できた人はいなかったのではないでしょうか?

 

高い位置、

9、10、11ハウスに天体が重なり、

自民党総裁選もありますし、

 

経済や政治、

また宗教、法律に関わることも

関心が高まるかもしれません。

 

気になるのは、8ハウス

関係国の財政を表す場所にある

冥王星と火星。

 

アメリカ大統領選や、

隣国の影響が

 

日本や私たち国民に

影響を与えるかもしれません。

 

ネガティブさは

これくらいかなと思います。

 

ただ、忘れないでいたいのは、

 

何が起こっても

 

何を経験しても

 

個人でも

全体でも

 

宇宙は良いことしか

この地球上にもたらしていないということ。

 

 

 

 全てを希望の光に変え、

 

受け止める強さと

 

信じる強さを持って、

 

春分からの1年を過ごしたいと思います。

 

 

 お知らせ

🎵シガセイサクショ 草木染め作品展示販売会

 

3/29~3/31

11:00~17:00

 

🎵healing saiスタートします。はじめます。

 

 

🎵四柱推命講座の生徒さん募集

詳細はこちら

説明動画もあります。

 

 

 

ビジネスラインQRコード

↓  ↓ ↓

 

🎵占い講座リクエストに応じて

随時開催いたします。

Otono波占いスクール