令和4年12月の流れ | Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

Otonoha akari /宇宙の仕組みを知り、本当の自分を知る占い&Healing

⚪︎占いセッション&クラス
四柱推命、西洋占星術、九星気学、風水、タロットカード、
ヌメロロジー

⚪︎Healing
ハンズオンとオト(シンギングボウル)によるエネルギーヒーリング


ひとつぶの「音」の波紋が広がるように、ご縁がつながりますように。

 

お知らせから

陰陽五行プチ体験講座

12月も開催します。

12月15日(木)14:00〜

12月16日(金)10:30〜

60分の無料講座です。

ZOOMを使ったリーモート開催です。

 

○シンギングボウルヒーリング会@冬至

●シンギングボウルヒーリング@冬至

12月23日(金)19:00〜

レインボーホール3F和室

(富田林市市民会館)

詳しくはこちらを

 

 

 

  大雪

 

令和4年12月7日12:46

「大雪」

 

ここから12月がはじまります。

 

九星気学では、

一白中宮が真ん中の宮を守ります。

そして干支は壬子の月。

 

「水」の気が地上を覆います。

 

「万物の根源」

 

「はじまりとおわり」

 

「交わり」

 

そして水は流れて元に帰らない。

 

故に

「人に恩を施し、真心からの親切」

 

を表します。

 

 

 

  水は、心、感情を象徴する。

 

 

時間では真夜中。

 

「見えない世界」を表し、

 

季節的にも冬至向かい、

地上世界は闇が深まるにつれ、

 

見えない世界から甦ってくるものに

 

月明かりが照らし出すとき。

 

 

たとえネガティブなもの、

 

「不安」とか「恐れ」という

名前がつけらられたものであろうと、

 

その名前を剥がした奥の奥に、

 

「愛」とか「光」というものが

必ずあって、

 

それぞれ本当に望んでるものから、

目を逸らさないでほしい。



 

怒りや不安や恐れのもとにある、

あなたの、

誰かの奥にあるものは、

 

「好き」という気持ちじゃないかなあと・・・


 

ここ数ヶ月の自分の体験でも、

 

いろんな人とのお話の中でも、

 

そう感じるシーンがありました。

 

 

拗れてしまった関係性の中で、

 

「私はこの人が大好きだったんだ」と、


「その大好きな人に

わかって欲しかったんだ」

 

と気づいた時、

 

冷たくて頑なだったハートに

暖かいものが流れはじめました。

 

 

 

一方、この季節だからこそ、

夜空の星々の美しさにも

気づける時期でもあります。




私たちがどんなにハッピーであろうと、

どんなに失意のどん底であろと、

 

星も月も太陽も

大いなる宇宙のリズムを刻んでいて、

 

 

ただそこに「ある」。

私たちも

ただ、一定のリズムで呼吸して、

存在してる。

 

それだけで尊いことなんだと。

 

夜空を見上げながら、

 

自分という存在も

「宇宙のリズムと共にある」

 

そのことを思い出しながら、

闇が早くなる時間を

楽しめたらいいなあと思います。

 

 

 

  西洋占星術では・・木星の移動

 

やはり大きな流れが変わるのは、

 

12月20日に木星が牡羊座を

本格的に移動します。




 

今年の5月から10月末あたりまでも

木星は牡羊座に滞在していました。

 

牡羊座0度は、

「春分点」




 

万物の「はじまり」の地点であり、

 

「意識のはじまり」の地点

 

この地点を天体が通る前後は、

何か流れが変わる出来事があります。

 

 

それが災害などの

外的なものもありますが、

 

見えない世界

 

私たちの心、潜在意識や

精神、「集合意識の場合もあります。

 

 

鑑定のの中で、

転機のタイミングで

お越しくださる方も多いのですが、

 

その転機が、仕事や家庭や

環境的なことばかりではなく、

 

「心のありよう」

変化を経験されてる方も多いです。

 

この世界にやってきたことに一つに

「魂の成長」があるとするなら、

 

そのテーマに逃げずに

向き合ってきた方は、

 

比較的スムーズに

「心のありよう」の変化を

経験されている気がします。

 

 

そして、木星のテーマは、

「成長、発展、豊かさ」です。

 

 

ミラクルアーティストの

はせくらみゆきさんは

 

12月のキーワードを

「新生」とブログに書かれています。

 

自分にとっての成長は何なのか?

 

発展するってどうゆう状態?

 

真の豊かさは何なのか?

 

 

牡羊座0度春分点は、

まさに、「新生」

 

生み出す「種」を育てていく。

 

そんな12月20日からの流れになり、

 

火の星座である牡羊座は

まだ可視化されていない、

「不可視」の世界。

 

木星が土の星座である

牡牛座に移る

令和5年5月後半頃、

 

それぞれの木星てテーマである

「新しく生まれたもの」が

 

「可視化」されていくでしょう。

 

牡羊座において、木星は

「親和性」があり、

新生はスムーズにいくと思います。

 

 

 

  新月満月・・冬至

 

 

12月8日は双子座満月。

 

12月23日は山羊座新月。

 

そして22日冬至です。

 

また別のブログで

書けたらと思います。

 

11月の牡牛座月食、

天王星食の影響が

あるのかわからないけど、

 

流れが変わってきている気がします。

 

 

まだ結果は出ていないですが、

 

サッカー日本代表の選手たちが、

ヨーロッパの強豪国に勝つなんて・・

 

アジアの国々のチームが

快挙を成し遂げていますね。

 

確実に東洋に

文明の中心が変わっていく。

 

それは今を生きる私たちが

この地上からいなくなって

ずっと先のことですが、

 

「いま」を生きる私たちが

 

どんな未来になるかは

予想もつかないけど、

 

「いま」が「未来」を

創っていくことだけは確かなこと。

 

その視点に立つことこそ、

 

「新生」なのかなあ・・と

感じました。

 

 

慌ただしく過ぎる日々ですが、

 

何があっても笑顔で

「いまここ」を喜びあって

過ごせたらなあと思います。

 

 

12月も

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

♪お知らせ♪

 

●九星気学講座のお誘い

令和5年1月から始まる予定です。

月1回120分の講座

第2か3の水曜日

10:00〜

詳しくはこちらから

 

●西洋占星術講座のお誘い

開催日は相談して決めます。

月1回120分の講座

詳しくは
こちらから

 

 

ムナイ・キ無料伝授会

12月14日(水)

11:00〜

14:00〜

参加費:1,000円(場所+お茶代として)

 

※初めての方がいらした場合、

1〜3儀式になります。

初めての方は儀式で使う

パイストーン代700~1,000円

 

※ムナイ・キは

何度でも受けていただけます。

どんどんコネクションが強くなります。

 

また、リクエストいただいたら、

日程を調整して随時開催いたしますので

ご連絡ください。

 

※下記のビジネスラインか

メールにて

liblib.2525@gmail.com

 

 

●西洋占星術講座の

体験動画作りました。

西洋占星術体験動画

 

リンクameblo.jp

 

 

 

●令和5年1月までスケジュールを

更新しています。

 

 

STORES 予約 から予約する

   ☝をタップしてください。

 

予約時間を選んでいただくと、

空き状況確認ページに移ります。

 

ネット予約してくださっても良いですし、

ビジネスラインからご連絡いただいてもOKです。

 

 

●スタンドFM収録

神話研究家マッキー先生へのインタビュー

など、コラボ収録。

また一人で気ままに話してます。

 

Otono波あかりの象徴的な日々