COLORweb学生編集部 -441ページ目

きゃりーぱみゅぱみゅ Special Interview !

こんにちは!いづみです!9月18日に行われた、ファッション×音楽イベント「SENDAI COLLECTION」センコレの舞台裏に潜入したわれわれCOLOR調査部。今回は、個性的なライブでセンコレを盛り上げてくれたきゃりーぱみゅぱみゅちゃんのスペシャルインタビューをお伝えします!




KERAやZipperなど青文字系雑誌で注目を集め、2011年夏、ワーナーミュージックから、中田ヤスタカ(capsule)プロデュースによるミニアルバム「もしもし原宿」(8/17発売)でメジャーデビュー。さらに同ミニアルバムは世界23カ国同時で配信され世界デビューまで果たした、今最も注目のアーティスト、きゃりーぱみゅぱみゅに、ライブ直後の感想、若者に向けてのメッセージなど聞いてきました!


きゃりーちゃん1


いづみ(以下I):ライブお疲れさまでした!さっそくですが、ライブの感想をお願いします。

きゃりーぱみゅぱみゅ(以下K):とにかく暑かったです。普段はあまり汗をかかないんですが、今日は天気もいいし、お客さんも盛り上がってくれたんで、暑くて汗をかいちゃいました。野外でも歌が響いてるのを感じて、遠くのお客さんも見えて、すごく気持ちよかったです。ランウェイがとても長く感じました。


I:ライブの熱気がすごかったですね。ステージから見たお客さんの反応はどうでしたか?

K:みんなすごい盛り上がってくれてよかったです。リハーサルからいてくれた方や、客席の一番前でボードを持っている方もいて、すごい嬉しかったです。振り付けをまねて踊っている方もいて、歌っていておもしろかったですね。


I:今回の出演が決まるまで「仙台コレクション」についてなにか知っていることはありましたか?
K:名前は聞いたことありました。勝手にドームのような場所でやるんだと思ってたから、アーケードにあるランウェイを見て斬新だと思いました。


I:そうですよね。外にあるランウェイはセンコレ以外で見たことないです。普段は、スタジオなど室内で歌うことがほとんどだと思いますが、あれくらい近い距離にお客さんがいて、どうでしたか?

K:すごい楽しかったです。今回「ピンポンが鳴んない」は初披露で、振り付けなどまだ完璧でない状態で歌ったんですけど、間違えないで踊れたのでよかったです。


I:「PON PON PON」のPVで、サビ以外のダンスを自分で考えて踊っていたということを聞いたのですが、他にも振り付けや演出の部分で自分の意見を取り入れることはあるんですか?

K:あります。セットから衣装、振り付けなど、自分でプロデュースしたほうがやりがいがあるので、積極的に提案しています。今回のキッズダンサーの衣装も提案しました。

きゃりーちゃん2



I:今回の衣装はパステルカラーのカラフルな衣装でしたね。テーマなどはありましたか?

K:今回歌う歌が明るい曲だったので、明るい歌を明るい衣装で、とにかくポップに、日本を明るくするイメージで考えました。


I:見ている人を明るくさせる、すごくかわいい衣装だったと思います。衣装などを考える際に参考にするアーティストや、目標にしているアーティストはいますか?

K:ケイティペリーさんやレディーガガさんですね。ファッションと音楽をダイナミックに表現しているところに憧れます。


I:きゃりーちゃんも若者にとっては”憧れの存在”なんだと思いますが、なにか普段から努力していることはありますか?

K:特に努力はしていないです。ファッションについて言えば、流行もののアイテムは取り入れるようにしてますね。でも一番は、「自分がいいと思ったものを思うまま着る」そっちの方が楽しいと思います。自分が好きなお洋服を堂々と着ることが大切で、自然にキラキラしたオーラが出てくると思います。

きゃりーちゃん3




和製レディーガガとも呼ばれる超個性的なきゃりーちゃんは、芯があってしっかりしてて・・自分のやりたいことを思いっきり楽しんでいるなーって感じがしました!なんだかきゃりーちゃんを見ていると自分もド派手な服を着たくなってきます・・。モデル、アーティストと、幅広く活動するきゃりーぱみゅぱみゅ、ド派手な彼女の活動を見逃すなっ!!







<

東北学院大学の学祭に潜入!


こんにちは!COLORweb編集部のたんちゃんです。
あっというまに11月。秋のイベントで忘れてはいけないのが“大学祭”ですよね!
今回足を運んだ大学は、私の通っている東北学院大学!
泉キャンパス、土樋キャンパス、多賀城キャンパスと各キャンパスで開催している学祭ですが、そのなかでもCOLORweb編集部は10月14~16日に土樋キャンパスで行われた「六軒丁祭」に潜入してきました!



・学祭の楽しみといったら屋台!

東北学院大学の学祭「六軒丁祭」。
学祭のお目当てと言ったらやっぱり「屋台」。屋台を出す学生さんは早朝から食材の準備やテント立てに大忙し!多くのお客さんに楽しんでもらうために手抜きは厳禁だからこそ、みんな真剣に作業をすすめていました。

    

学祭の楽しみの1つはやっぱり屋台の食べ比べ!学祭に出店している団体はサークルやゼミなど様々な形態の店が多く、それぞれの看板やチラシから個性が感じられました。チヂミや玉コン、芋煮、やきそばなど…どの屋台もこだわりのメニューを販売、どれを食べようか迷ってしまいました。私の所属するサークルはあげたこ、フランクフルト、ちぢみの3つを販売しました!土樋キャンパスは敷地が広い分歩き売りも一苦労ですが、来てくれたお客さんと販売を通してお話をしたり、他の団体と交流を持つことができるのも学祭の魅力ですよね。




・個性あふれる仮装パレード

 
六軒丁祭のビックイベントといったら、学祭2日目の15日に行われた「仮装大会」!
当日雨の予報でしたが、学生の想いが通じたのか雨は降らず仮装大会は開催されました。
毎年恒例のサンモール一番町商店街から土樋キャンパスまでの仮装パレード。一番魅力的な仮装だった団体を決めるこの大会、今年は5団体が個性溢れる仮装を披露していました。
パレード最中、仮装したキャラクターアニメのテーマソングを歌ったり、楽しそうにスキップをしながら歩いている姿は、とてもエネルギッシュで見ているこちらまで楽しくなってしまいました。

 

ちなみに今年の最優秀団体の仮装テーマは「おじゃるまる」。よく見るとテレビで見たことあるキャラクターがたくさんいますよね!この衣装や化粧、実は自分たちで考えて作っているそう。中には私服をリメイクして衣装を作った学生もいましたよ!手間暇掛けているからこそ、終わった後の達成感も大きいんですね。

他の大学とちょっと違う、東北学院大学の学祭はどうでしたか。
個性あふれる学祭に、来年こそ足を運んでみてはいかがでしょうか。

SEBASTIAN Xライブレポート


こんばんは!COLORweb学生編集部、音楽担当アキヨです!先日インタビューさせていただいたSEBASTIAN Xのライブに行ってきました♪今回はそのライブレポートです。CDで聞くのとはまた違う、ライブならではの楽しさをたくさん味わってきましたよ!


2011/9/30 「待ちくたびれてクリープハイプがくるツアー@LIVE HOUSE PARK SQUARE


今回は、SEBASTIAN Xとはかなり長い付き合いだというバンド、クリープハイプの対バンツアーです。


SEBASTIAN Xはトップバッターでの登場!


一曲目「スピカ」、発売前の1stフルアルバム、「FUTURES」からの曲です。真夏さんが大きく手を動かして歌う姿は、ミュージカルのようでわくわくしてしまいます。サビの部分では、メンバーの声が追いかけっこするようなコーラス。これはCDとちょっと違っていて楽しいです。


終わって、「ありがとうございます!」と笑顔で挨拶をする真夏さん。すぐに二曲目の「光のたてがみ」がスタート。インタビューでも熱弁をふるいましたが、本当に良い曲なんです。生の演奏と歌声で聞くとより心に響きます。感動っ!


真夏さんがくるくる回って「じゃんじゃんやっちゃいましょー」と一言。本当に楽しそうに演奏するメンバーを見ていると見ているこっちも幸せな気分になります。そして言葉通り三曲目「ASO」四曲目「サファイアに告ぐ」五曲目「ワンダフルワールド」と続けて演奏。「サファイアに告ぐ」の出だしの合唱がすごく素敵でした。メンバーの合唱の後、音が溢れこぼれ落ちるように続く演奏には思わず心が弾みます。飛んだり跳ねたりしながら歌う真夏さんの姿に、お客さんもつられて飛んだり跳ねたり!そして汗をかきながら歌う真夏さんの姿は美しかったです。


そして「OTONOMORI以来の仙台、やっと帰って来られました!」というMC。そして次回の仙台でのライブの告知。stフルアルバム、「FUTURES」のリリースツアー後半戦として、1125日に自主企画2マンライブで東京カランコロンと一緒にまた仙台に来てくれるそうです!やったー!みんな要チェックだ☆


そして六曲目の「ROSE GARDEN,BABY BLUE」へ。stフルアルバム、「FUTURES」のリードトラックです。この曲はyoutubeでミュージックビデオが先行公開されていたので、楽しみにしていたお客さんも多いのか、みんなノリノリでした。そして、この曲を聴きながら思ったんですが、本当に真夏さんは立ちボーカルが様になるというか、似合っているんですよね。楽器を持たずに、マイクを持って歌う姿が格好いい女性ってあんまりいないと思うですが、真夏さんはそれが格好いいんです!


そして最後はライブの定番曲!「ツアー・スターピープル」!ランランランラララランラン♪とみんなで歌って楽しく終わりました!本当に、素敵なライブでしたよー!SEBASTIAN Xのライブは本当にミュージカルのような楽しさがあります!真夏さんの力強い歌声と、光が零れるような演奏は、やはりライブで味わっていただきたいです!というわけで、みんな1125日はSEBASTIAN Xのライブを見に仙台パークスクエアに集合だっ☆それまでは、アルバムFUTURES」を聞いて、わくわくしながら待っていましょう♪


2011/11/25()
仙台PARK SQUARE
SEBASTIAN X presents
『タンタララン in SENDAI 2011
OPEN 18:30
 START 19:00
出演 SEBASTIAN X / 東京カランコロン
オールスタンディング
2,300
(
) チケットGIP022-222-9999


東京・渋谷クアトロではワンマンライブもあります!

2011/12/8(木)

渋谷CLUB QUATTRO

SEBASTIAN Xワンマンライブ「俺たちFUTURES!」

OPEN 18:30  START 19:30?

出演 SEBASTIAN X (ワンマンライブ)

オールスタンディング

adv¥2,800

(問) チケット ディスクガレージ 03-5436-9600


それ以外のツアー日程などはSEBASTIAN XHP/Twitterでご確認ください。


SEBASTIAN X HP

http://sebastianx.info/

SEBASTIAN X Twitter

http://twitter.com/sebastianx_jp