ARABAKI ROCK FEST.24に行こう!4/27(土)・28(日)開催 | COLORweb学生編集部

ARABAKI ROCK FEST.24に行こう!4/27(土)・28(日)開催

 




みなさんこんにちは、あっかです。
最近暖かくなり、どこかにお出かけしたいな~と考えています。
新年度もスタートし、今まで行ったことがない場所や初めての体験を求めている方も少なくないのでは?

そこで!今回は4/27(土)、28(日)に宮城県川崎町で開催される「ARABAKI ROCK FEST.24」を紹介したいと思います。
私たち、COLORweb学生編集部は毎年このARABAKI ROCK FESTを取材させていただいています。

過去の取材記事はこちらから↓

 

 

 

岩手県出身の私がARABAKI ROCK FESTのことを知ったのもCOLORwebがきっかけなんです。
今年、私も参加する予定でとってもワクワクしています!
みなさんも、一緒に「ARABAKI ROCK FEST.24」に行ってみませんか?

とはいっても、「ARABAKI、アラバキ、荒吐…?」「ロック?詳しくないんだよな~…。」と思う方もいるのではないでしょうか?(実は、私もそう思っていました…。)
そこで、初めての方(私も含め)でも楽しめるように情報をまとめてみたので参考にしてもらえるとうれしいです!

公式サイトはこちらから↓

 

<日時、開催地、チケット>
「ARABAKI ROCK FEST.24」は2024年4月27日(土)、28日(日)に宮城県柴田郡川崎町のみちのく公園北地区エコキャンプみちのくで開催されます。開場は9:30で最初のステージは土曜日が10:20、日曜日が10:15からの予定です。
ステージが7つに分かれているのでお目当てのアーティストの時間とステージを確認してみてくださいね。
入場券は1日のみは14,000円、2日間のものは24,000円。丸一日中たくさんのアーティストのライブを楽しむことができてこの値段はとってもお得です‼
2日間とも仙台駅からシャトルバスが出ていて、チケットは大人片道1,800円です。
他にもいくつかチケットがあるので、詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

<出演するアーティストが豪華!>






それほど音楽に詳しくないよ…という方も、まずは、出演アーティストを見てみてください!絶対に1組は「知ってる!」というアーティストがいるはずです。
緑黄色社会、森高千里、[Alexandros]、yama、Vaundy…他にも見たことのある名前がたくさん並んでいますよね。
東北・宮城出身のアーティストもたくさん出演するみたいです!自分と共通点が見つかると親近感が湧いてきて応援したくなりますよね~。全く知らなかったアーティストでも、ライブを見たら一気にはまっちゃうということもフェスあるあるだそう。
これを機に、お気に入りのアーティストに出会っちゃうかもしれませんね!

<おいしい食べ物もある!>
まだ情報は出ていませんが、会場にはおいしい食べ物がたくさん揃うそうです!
グルメと一緒に最高の音楽も楽しめるなんて最高ですよね。
(花より団子な楽しみ方もありなのでは…。)

<グッズの種類が豊富!>
オフィシャルグッズもたくさんあります。Tシャツ、タオル、バンド、靴下…etc。一緒に来た人とおそろいのものを身に着けて雰囲気を楽しんじゃいましょう!コラボグッズもあるみたいなので興味があったらチェックしてみてください!


ARABAKIの魅力をいろいろ紹介してきましたがいかがでしょうか?人それぞれいろんな楽しみ方をすることができそうですよね!私は今までフェスに参加したことがなかったので、「どんな雰囲気なのかな?」というところが楽しみです。一緒に盛り上がって楽しみましょう!
チケット情報についても公式サイトをご覧ください。

公式サイト↓

 

Instagram↓

 

X(旧Twitter)↓
https://twitter.com/arabakirockfest


Write:あっか