プロに頼る | 着付け着物ふわりとまとう ものづくり

着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京中央区日本橋 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記

パリでの着物の写真はプロに撮ってもらいました!
構図とか良かったでしょう?にひひビックリマーク
書いてなかったから、友達に撮ってもらったと思ってる方が多かったので。


{88621CE7-748D-4044-906D-00AD8AF097C4:01}


私はフランス系の専門学校エスモード・ジャポン東京校をでているのでパリにいる友達に聞いて
プロの日本人のカメラマンさんを見つけてもらいました!
フォトツアーみたくアレンジしてくれて楽しかったです!!!
フランス語 出来ないので、話してくれる人がいてくれるだけでレストランやカフェは安心♡
それにロケーションもわからないので、ここはやはりプロに任せよう!と思って。

そして、やはり頼んで良かった~ニコニコラブラブ
{F30BA21F-E509-494B-865C-5B81DA3489E9:01}
エッフェル塔と写るために橋の上に着物で登ってみたり。
これは結構度胸いるかも。落ちたらセーヌ川だし、、、着物で橋によじ登るしw
だから、プロがいないと無理でしたわ、私には。



プロに頼むって、やはりそれなりにお金かかるのですがパリで写真撮ってもらいたい方はコンタクトミー!
ご紹介しますよ(o^^o)



プロってなんだろう?って時々思います。
私自身は服を生み出すことで対価をいただいて生活が成り立っている状態が12年以上。
着付けで対価をいただいて生活が成り立っている状態には3年以上になります。
服が好きで好きなことに適性があって、仕事になっています。
だから、時差のある国で深夜に起きて仕事することも好きで楽しくってしているし、全く苦になりません。
好きこそ物の上手なれ
です。

好きなことを仕事にしている人に囲まれて同じ価値観の人とヌクヌクとしていちゃダメだな、と。
同じ価値観の人と過ごす時間は甘美で刺激的なことだけど、そうではない、違う価値観の人がどう感じてそうあるのか、知りたい!とこの旅行で思ったのでした。




着付けでもプロに頼むと自己流のモヤモヤやキレイに見せるポイント教えてもらえるから、やはり違います!
1人で悩むくらいならプロに頼ってみたら、開けて楽しくなって、ますます好きになること間違いなし

私もプロに頼って、視点を新たにして、ますます好きだったパリを好きになり、着物が好きになりました

好きこそものの上手なれ
 というブログでもそんなこと書いたわ。



私は服が好きで、
自分が身を飾ることにはそこそこの興味しかなく
美しい生地、美しいフォルムが具現化された時がとにかく好き。
過去に美しいフォルムができた!としても、いつもの間にかそれより美しいフォルムが出来るように自分がレベルアップしていくから、いつまで経っても、これが最高傑作!なんて出来っこない。
だから、人に学び、過去に学び、素材に学ぶ。いつも勉強するわけです。


私を先生と呼んでくださる方もいらっしゃいますが、ある分野では先生と呼ばれても他の分野では皆さまの方が先輩だったり、先生だったりします。
一緒に学ばさせていただきありがとうございます!と改めて伝えたくて。



学んでいくなかで得たことを取り入れ進化させることは良いことだと思うのです。


私の何かがあなたのお役に立てたら幸いです(o^^o)




初めての方へ / 講師プロフィール / 私の思い / レッスン一覧  /  WEBSHOP




image




パリ楽しい!!京都と東京をミックスした感じ