着付け着物ふわりとまとう ものづくり

東京渋谷区 広尾 恵比寿 と出張レッスン 着付け 教室 着物 ふわり と
作られる背景にも魅力ある まとう ものづくりがライフワークの
着物も洋服も大好き♡ファッションデザイナーと着付講師の日記


テーマ:
再投稿しております。度々この記事上げますー!!



こんにちは、一般社団法人きもの採寸師協会代表理事 の中村麻美です。
着物と洋服を仕事にしています。


このブログの取扱説明書 つくってみましたうさぎさんはい

まずは
オオルリアゲハ標本自己紹介
中村麻美(なかむらまみ)と申します。
着付け講師&フリーランスファッションデザイナー
着物も洋服も好き!好きが高じて着付け講師を月に10日しております。
洋服のパターンやデザイン、生産管理などが生業です。専門はニットデザイン。
2015年からMarMuをamuco.とスタートさせる。
2足のわらじを履く日々を送っています。
ここでは着物や着付けのこと、デザイン考察含めあれこれブログに書いております。
リンク→br プロフィール詳細



オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本


ブログについて

最近、1日1~5記事UPしているので、
「全部読みきれない!Queenly」という方もいるかな、と
Facebookに吐き出すとブログ書かなくなってしまうので、
ブログにこつこつと書き込んでたら自然と記事数多くなってます。
私は活字を書くことも読むことも好きですのでえへ


オオルリアゲハ標本おすすめの見方

ブログのトップページ矢印こちら
をブックマークしていただいて、
1日1回、または2日に1回見ていただくのが良いかと思います。
またはRSSリーダーを利用してくださっても

アメブロでは記事の表示数を選べるので、表示数を
パソコン版で5記事
携帯版で10記事
1画面で表示されるようにしています。

1日1回見ていただければ、記事の見逃しがないですにへ

告知や募集の記事は何度か再UPしてますので、あ~見たよ!コレ!知ってるし!と思ったら
スルーしてください
初めて見たわ!って方はどうぞ読んでやってくださいませ!

ワークショップ募集状況はこちらの矢印一覧
またはブログトップページの上部中ほどのメッセージボードに募集状況あります。
時々更新間に合っていませんが、、、基本的には反映させています。



オオルリアゲハ標本ブログテーマ

私のブログを読みに来てくださる方でも多いのがブログテーマごとのPV
テーマごとに分けるように努力しているます(これは努力レベル。もっと改善したい。)

ブログ右サイドのTHEMEを見ていただくか
{78A45EE3-65B9-4230-ABFE-1C3142DB05A6:01}

記事一覧の中でテーマ別記事一覧を見ていただけるとテーマごとに見やすいかと。
{9CBE9845-47BE-49D8-A98E-935EAA0ECADF:01}



オオルリアゲハ標本着付け教室のレッスン開講日

着付け教室を月に10~15日ほどさせていただいております。
いつ開講の日なのか、Googleカレンダーを載せています。

ブログのレッスンスケジュール
矢印レッスンご予約・お問合せ・レッスンカレンダー
または
HPのレッスンスケジュール
矢印http://fuwari-matou.com/lesson/calender/
にてご確認いただけます。
レッスンご予約済となっている場合は先約ありですので、それ以外で選択お願い致します。


【レッスン開講日時】
毎週 木、土曜日 10:00~20:00
月2回 火、水、日曜日 10:00~20:00


【レッスン場所】
渋谷区広尾
恵比寿駅広尾駅から徒歩10分ほど
渋谷からバスあります。

それ以外の日にレッスンご希望の方はお問合せくださいませ。
どこかへ出張していない日であればレッスンさせていただけるかと思います。


オオルリアゲハ標本よくある質問

レッスンについて
矢印 よくある質問
こちらを参照くださいませ。


オオルリアゲハ標本登場人物のご紹介

ブログの登場人物では着物関係の友達が多いです。


着付け関係で知り合った方々

○放課後キモノ倶楽部エミコさん
私の先輩。広島を身近にしてくれたのは彼女のおかげ。

○華なりキモノらいふYukiさん
知り合ってから4年経つので、お互いよく知ってるもん同士。@大阪東淀川

○雪果マリコさん
ステキな佇まいで、バンビみたい。文章力はマリコさんピカイチです!@京都御所西

○福°々庵 佳代さん
高野山の寺嫁されてる才女。なんでもできる。好きなものが似てる。一緒に丹後まで旅にでたこともあります。

○きものの時間りおさん
東京の近いエリアで着付け講師してはるので、いろいろお世話になってます。

○虹屋ピロ子さん
頑張り屋さんで見ててほろりとしそうになる高円寺の着付け講師さん。1コ違いですが、しっかりして年上だと思ってた。

○KIMONO&MORE!?ごんさん
実はパーティなどでしか会ったことなかったけど、このブログデザインしてもらった汗デザイナー兼着付け講師の出来るオンナ。関東キモノ倶楽部管理人もされてます。@東京

他の着付け講師さん
○多奈ゑりさん
福岡の着付け講師さんで、今年からお付き合い始まりました。よくして頂いてる先輩着付け講師さんです。

一緒に着物作ってる仲間
○あらんゔぇ~る の中の人 アムさん
居内商店さんにご紹介いただいてからなんとなく仲良くなって、着物を一緒に作る仲間になった人。アムさんと呼んでます。



もっと書きたい人がおりますが、これくらいで着物友達はおしまいにして
私の身近なエリアご紹介
目黒、恵比寿、渋谷が出没地で
新宿は不慣れです。
京都に3年住んでいたので京都は土地勘ありますが、大阪にはなく
地下鉄がイマイチわかってません汗
大阪いったら楽しんでますので、こんな笑顔見せています

image

・過去にブログでご紹介した着付け教室やお店は、場所や持ち味が変わったりなくなったりすることがありますが、基本的にその当時のまま載せています。気が付いた時に書き直すこともありますが。
着付け教室の場合はイベント方向、物販方向、着せ付けレンタル方向など路線変更や多角化されることが多々あります。業態の変化は関与しない部分ですので、当時の一個人の見方からの情報と思っていただければ幸いです!



オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本

連絡の取り方

・お問合せフォームからご連絡いただくのがお互い確実かと思います。
お問合せ送信いただくとすぐに自動返信メールが届きます。

・Facebookでメッセージも対応させていただいております。
長文になると追えないのでメールの方が好ましいですが、レスポンスは早いです。
リンク→br FB

・アメブロのメッセージは見てない時もありますし、制限もありますので、避けたいです~~Queenly

なにかありましたら、こちらから気軽にどうぞ。


まれに、わたしにメールの不具合が起きています。
48時間以内にお返事していますので、返信がない場合は、大変お手数ですが  
colorsofmami☆gmail.com  (☆→@に変換してください)
までご連絡くださいませ!


オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本 オオルリアゲハ標本


着付けレッスンついて


・レッスンメニューにないことも、承ります!
リンク→br レッスンメニュー一覧

 「こんなことして欲しい」 「生徒さんだけですか?WSでシェアしでください」
 とお問合せやリクエストいただいて、レッスンメニューやワークショップになっています。
 (なので、ご要望にお応えしているうちに、WSがめっちゃ増えましたw着付けレッスンしてないみたいだわ。着付けレッスンしております~~よろしくお願いします!)

こんなこと頼めますか??って
お気軽にお問い合わせください


ポイントレッスンで聞きたいことだけ聞きに来られる方も多いです。
私なりの答えはご用意しておりますので、どんなリクエストもお待ちしております!
お役に立てますように、日夜、洋服和服問わず見つめています。
私がみなさまの着物ライフの一助になればこれ以上嬉しいことはありません。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中村麻美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります