雪果 -SEKKA-

着物、お能、旧暦、素敵なカフェのことも少々〜。


テーマ:

7月下旬~9月前半の着物いくつか。

この間、観能観劇ライブは計11回でした間隙をついて遊び呆けとります。





さて秋の会に向けお稽古頑張ります!

AD

テーマ:
今週、謡仕舞お稽古のちいけばなレッスンへ。

{642F89F1-FCAF-4AF4-BE44-DEEF400066F9:01}


初挑戦の花器、セツコ先生のご指導にこの日もほうほう言いっぱなし…!後から来られた生徒さんは更に果敢にチャレンジされて。私は帰らねばならずで見られませんでしたが完成形はこちら、素敵だ…!

着物はハイカロリイオトメさん「Saturday in the park

キモノロックオーサカで陥落してきた、もとい、された。繊細に見せかけて色々オカシイ。キモノロックトーキョーも楽しみですな…!

お仕舞が三番目物(女物)になったので、しばらく着物でお稽古に通おうと思います暑さにマケヌー。
AD

テーマ:
お稽古帰り。


{4F717ABE-0CF8-469E-9CB1-FE579A509002:01}


「喫茶あり〼」
気になっていた素敵な場所に寄りました。

コーヒー、一口目まず驚いてのち刻々と変わる風味を楽しみ。生チョコはザ・食べごろで素敵にとろけていきました儚美味しい。敢えて写真は無い。

元々は呉服屋さんだった町家。
広々お座敷に丹精を尽くされたお庭。


{EA675C19-D3AB-4C9C-BEE7-CD8B380334B8:01}


{F79C3327-FED1-4E1C-B914-1E92A71A4880:01}

お店の方が色々お話をしてくださって。
作家さん達の作品を1階2階とうろうろのんびり見てまわって。

{F5910702-B719-45C2-95D0-348B4C271FB5:01}


{5246ECDC-A06E-4B94-A32D-BD62DCC5F167:01}


{076DB491-7509-40CC-A072-BC4A9090F59C:01}

ちょい大人なお値段ですが…美味しさに調度に空間に、お店の方の「どうぞ何時間ででも、ゆっくり復習されてくださいね。」なお心遣いに…もう納得の。

{8B6F00D0-FC52-4C98-9C33-17B999EE4F46:01}
{EB63464D-B280-4777-AF38-6826D0212D01:01}


(岩戸山、と言えばあの方この方素敵な方々がお手伝いされているあの。なんか合点。)

のんびりできました、大会前の復習もはかどりました、帰り道ポッと週末のお遊びコーデが脳内に降ってきました、ありがとうございました。

また伺います!


ザ ターミナル キョウト The Terminal KYOTO

AD

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。